僕が考案した
オクトパッシングの秘密兵器
第三のタコルアー

このフロートタイプ
パラシュートと違い姿勢が斜め
針は1.6mmステンレス三本針
 
名前が無いのて普段ブログでは
「第三のタコルアー」
仰々しい名前で書いています、
 
この前Rockyさんから
こんなコメントを頂きました。
と回答したしたが
 
本当に名前が無いのに気付きました。
 
気にもしていませんでした!
そこでこのタコルアーの
名前を募集します。
 
懸賞はないのですみません!
名前が決まるとこれから
ブログで使わせて頂きます。
 
選ばれた方は
「俺が名前付けたってん!名付けの親や」と皆んなに言いふらして下さい。
 
作り方は簡単
コチラを見て下さい
下矢印下矢印
こちらも下矢印

 

『第三のタコルアー(メルカリ仕様)』今日も仕事最近工作ブログが続いてます。釣りに行けないのでストレスが貯まってます。 さて今日は駿パパ考案第三のタコルアー タコを掛けたらバラしませんよ!三本針で…リンク駿パパⅡタコ釣り日誌

 

試し釣りで釣った大物
1430g
 

先週岸和田でこのルアーを使っていた
お兄さんは
多分少し細いステン1,4mmで
作っていた感じだした。
 
根掛かりし回収さて
ペンチで簡単に直していました。
 
根掛かりの多いポイントでは
この方が良いかもしれません
 
針が曲がり回収率が上がります。
三本針なのでキロクラスのタコなら
問題無く取り込めます。
 
僕はアピール性をアップする為に
浮き玉の下にタコベイトを付けています、
  
使って見て、
新子シーズン、中央の針を5〜8 mm
短くした方が掛かりが良くなるかも
しれません!
 
第三のタコルアー、
ネーミング募集しています
一例
 
「駿パパスペシャル」で略称して
下矢印下矢印
「駿・スペ」
タコ「掛けるクン
ネーミングセンスないですねぇ!
 
タコやんやタコーレ
うまく考えて付けています。
流石です。
 
PS
「オクトキラー」
「デビルキラー」が届きました。
まだまだ募集しています
 
皆さん乗りが良い
アホな企画で楽しんでください。
 
期限なしです。
このネタで少し引っ張りますので
しばらくは決定しないと思います、
 
審査委員長
 
金口君です。
 
落選者様、恨みつらみは
彼に!
 
このルアー最近
真似をして使ってくださっている方が
増えて来てある様です。
 
嬉しいです。
 
 
アメブロの
メダカさんのブログにも
下矢印下矢印
大物釣って下さい!
 
このタコルアーの試して釣り
 
実釣編

「自粛解除からのタコ釣り解禁(今年一番の大蛸)」

下矢印下矢印

https://gamp.ameblo.jp/sixyunpapa2/entry-12599088347.html

 

完熟オヤジの充実生活の年末で」方の

ブログにも

「追跡記事04」

「デビルパラシュートもどき三本針仕様」
下矢印下矢印
 
この記事の下の方に
もう一つのオマケとして
掲載してくれてます。
 
僕は根掛かりの少ない
ポイントでしか使いません!
 
デビルワーム高いので
 
ガンガン攻めるときは
万能仕掛け「小テンヤ
使います。マル秘です、
 

タコ釣り上手な方のブログは

コチラの「にほんブログ村の文字」を

クリックして見てください。 

 
下矢印下矢印下矢印