明けまして
おめでとうございます。 
 
これが出たのでタコ釣りにビックリマーク
   あなたの運勢は・・・
 
 
 
 新年会でお小遣いを貰い
ラッキー・・・!
タコ釣りに行きたくて、
ウズウズしていたのでキラキラ
急遽出発
 
冬は海の透明度が高いので
 
今日は夜釣り、(6日夜から)
 
明石大橋を越え
 
森漁港荷揚げ場前から12時スタート
 
こんな寒いのに
釣りなんかしているのは
僕だけ、
 
全く反応がなく(寝とけば良かった)
 
三時間半が過ぎた頃です
ようやく奥船貯まり桟橋際の船底で
 
今年初ダコゲット…嬉しい~ビックリマーク
485g 
(開始4時間)
 
良かった、、、! OK
 
これでボウズ回避
出来ました。拍手
 
時刻は4時過ぎ
 
寒いドクロ
 
仮屋漁港へ移動
 
お決まりのテッパンポイントは
 
全滅! 十字架
 
スロープ横ゴロタ石ポイントで
 
タコ壺があったので見ていると
 
入口付近で
何か細い足の様なのが
見えたので虫めがね
 
ダイソーエギをちらつかせると
 
長い足がエギを抱え、、、!
 
壺ごとタコゲット
 
ラッキーと喜びましたが・・!
たこを壺から出すと
 
手長ダコでした。
 
ガッカリ ショボーン
 
 
手長ダコは、
美味しくないのでリリース
 
この時期、
手長ダコが釣れる事が
良くあります。
 
朝マズメのいい時間が過ぎ
 
荷揚げ場前から探り始め
 
岸壁の端まで来て
諦めかけた時でした。(9時前)
 
一発逆転の大物
 
テンヤで釣りました。
 
大きさが伝わりませんねぇ〜!
 
 
でも、デカイ拍手
1615g
 
この時期これがあるから
寒いけど
ボウズ覚悟のタコ釣り 
来てしまいます。
 
 
写真を写してくれる人がいない笑い泣き
 
去年とは、違うスタートになりました。
 
今年は、持ってますよ〜!
 
耐寒訓練
終了
 
簡単に書いていますけど
夜中12時から11時までかかり
やっとです。
大吉来てよかったビックリマーク
今年も宜しく
お願い致します。
 
詳しい様子やポイント図は
駿パパタコ釣り日記」本編に
アップします。
タコ釣り上手な方のブログはコチラ
下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 釣りブログ タコ釣りへ
にほんブログ村