SLANG | SIXX BLOG

SIXX BLOG

www.sixx666.net




私が思うに


日本でやっているハードコアという音楽のジャンルでやっているバンドは音がハードコアと云うジャンルなだけで、音が激しいだけのバンドが大多数だ。


わかりやすく言うと、

アメリカのハードコアバンドははリアルにバイオレンスに抗争を仕掛け白人特有の戦いを好み、

イギリスでは社会的に問題を抱え音楽にぶつけてきている。

じゃ、日本は?

何だかんだ言っても恵まれているし、格差なんて微々たるもんだ。 

海外のバンドを真似して、テクニックもあってそれっぽく歌詞をつけても私にはポーザーにしか見えない。


でも日本のHARDCOREバンドにも本物はいて、そこには日本特有のスタイルがあり信念がある。


このSLANGというバンドは日本の本当のハードコアバンドだと自信を持っていうことができる、バンドの一つだと。

結構尊敬してます。


SLANG! 



あ、、熱くなっちゃった。。