超久々のブログ。

ブログってずっと書いていなかったから、
自分のブログみてなかったの。
だけど、沢山の方が見てくれていた。本当に嬉しい。
ありがとうございます。

ブログ、...書こうか、書きたいのか、書いてどうなのかとか、グルグル思ってたんだよね。
もともと書いてなかったから、書こうと思っても
文書が出てこなかったり。

でも、やっぱり、書いてみたいな、自分の思いを
記して行きたいなって思って、再開ビックリマーク



私の今までを「フューチャーマッピング」で
振り返っていたときに、

【私の世界が広がったときに喜びを感じる】
ことに気づいた。
{CA36D703-6BB4-46A7-9942-A91034C71ACD}


なんとなく感じていたことが繋がり物語へとなった。
自分が見えた気がする。涙が出そうだった。

どの部分を取っても無駄なんてない。全てが素晴らしい経験。ありがとう、私。

点じゃなく、立体に見えた。
流れが見えた。



本が好きなのも、食に興味があるのも、
体の機能性や心のあり方に興味がある。
肌を美しく磨くことやメイクすることにも
してあげることにも興味がある。

それが、すべて繋がった気がする。


「私」という世界が広がり、私の喜びとなってたんだなぁって。

自分史。

ところでフューチャーマッピングって知ってますか❓

なにげなくひいた曲線がから浮かび上がる物語。
想像と思考の混在が新たな道を示す。
ふと閃いた言葉は、私の今までの点と点が結びつく
未来の私からのメッセージかのよう。
まるで知っていたかのよう。


どんな私の世界が広がったのかというと、

10代の頃は今までの常識の枠が外れた。
親の言うこと、大人の言うこと絶対設定。
それが、少し外の世界が見えたの。その衝撃ったら。

そして、そんな頃  食から健康へと導く
「栄養士」という職業に就きたいと思い、
管理栄養士へ。
{3DA5FAB4-DDE3-4A55-957D-11E91B0B243D}


20代の頃は、料理の世界が広がった。
レストラン、ホテル、婚礼など。フレンチという
ジャンルを知ったのもこの頃。お酒も知った。
酔っぱらうことも覚えたよね。

管理栄養士として働くと、人の輪が広がった。
{A9AC1006-867B-4BDC-8607-865561F3C73E}


20代から30代  結婚して感情の表現が深まる。
嬉しいことも、楽しいことも、悲しいことも、
怒ることも。

今まで、私は感情表現って乏しかったなぁって
結婚して思う。これって、感謝でしかない。
笑うことはしても、怒ったり、悲しんだりって
避けてたなぁって思う。嫌われたらどうしようとか、傷つけたらどうしようって思ってたから。

友達とか彼氏とかとあんまり喧嘩して
こなかったのが、喧嘩をするようになったキノコキノコ

自分が感じたことを表現できるようになってきた。
{B1F0EEE0-6655-4406-9E22-EDAF6810E7B8}


私、ずっとさ、
私の意見は聞いてもらえない。バカにされる。
分かり合えない。って思ってたの。

それに気づいた時は驚いた。
そして、その通りに現実が見せてくれる。
はっと気づいて、その前提を変えた。

そしたら、なんとなんと、
私の話を聞いてくれるし、気にされるし、前よりわかりあえた気がする。そして、なによりも自分が自分の思いを大事にできるようになった。

そして、愛情も受け取れるようになった。

これから私の世界の広がりが見えるのか。
楽しみ!
{DB264240-CB18-464D-B9F6-A26D58B202D3}



自分自身をもっと深く知れるセラピストになる!!
私自身とは、私もあなた自身のことも。

私ね、温泉みたいなひとになりたいと思うの。

私と会い、施術を受けたり、話をする事で体や
心が軽くなる。浄化され、元気になる。

そんな人になりたいなぁーとこの頃思うのでした。