久々に藤本さきこさんにお会いしましたラブ
胸がトキメキます



私が尊敬する女性は皆、愛に溢れ、自身の姿で魅せる。私たちの先端を歩み、道を切り開き、全力でその後に続く者のサポートをする。バッサリと切るけど、嫌味がない。そして、ポイントを外さない、的確。


KADOKAWAさん主催
ラグジュアリーな読者会
{0D39A2F9-65DD-465C-8BC8-E9B4298C2D22}



✳︎自分自身が資産  蛇口をひねれる私がいる

✳︎大好き❤︎だけの世界の邪魔をするのはソコソコの好き   これが、なかなかやめられない

✳︎時間 1日24粒 は平等  時間への投資 どうやって生み出すか

✳︎私自身が大きな資産
    「私」という人間がいなければ感じることもで  
      きない

✳︎人生の土台の在り方である本

✳︎疑えよ→質問しろよ

✳︎どうしたら水(富)を生み出せるのか。
      と質問した。  質問の内容がポイント

✳︎お金だけが富ではない

✳︎サービスを受けられる自分

✳︎サービスを頂ける私である

✳︎自分に立てるプライド

✳︎(時間)むだにしているって責めちゃっているけど、子供にかけている、家のことにかけている→本当はどうしたいのか❓

✳︎本の受け取り方は人それぞれ

✳︎好きに受け取ればいい

✳︎自分にかけたものは全部投資だ

✳︎感情はどうしてだろうって疑うポイント

✳︎ビジョン どういう自分で在るか

✳︎森(全体)をみず、木(1本)ばかりをみるのでなく、森も木もみる

✳︎森(私)もみる      木(明らめる、事実)もみる
   普段は木(目の前のこと)だけをみて、森をみず、明らめる時は木を見ない人がいるのよね〜と

✳︎「今」を見る

✳︎今すでにある豊かさを感じれるからさらに豊かになる

✳︎取りこぼさない(全てが富)

✳︎見えてるもの(お金、肩書き、何名でいくら満席→計算するなど)をつけてはかる癖がついていると自覚する→やめると決める

✳︎見えてるものではかって人を見ていると、自分もはかって見られる

✳︎経験して見ないと、みてみないとわからない

✳︎「愛」はずるい  言い訳に使える

✳︎全てが本当の愛につながる

✳︎全てが愛

✳︎愛着なのか、執着なのか

✳︎五つ星の世界を私に見せてあげると決めた!
    決めたなら一手が出てくる

✳︎五つ星のホテルに泊まれる私で在る

✳︎女性には喜んでほしいという分かち合いたいという気持ちが在る

✳︎投影とは、外を向いている男性が自分の気持ちに気づくために内観するのにはいいが、女性が投影をつかうと、自分を責めることになりやすい

✳︎私が喜ぶポイントはどこだろう❓
    自分はできなかったと責めない    女性はつくりから内にむきやすい。責めやすい
責める必要なし

✳︎本当はできるけど、しない のは決めてないから

✳︎幸せは私次第

✳︎ないものは見えない   在るものしか見れない

✳︎私の車は私が運転手

✳︎結婚は車は同乗じゃなく、並走

✳︎彼(旦那)はたまたま、今、一緒にいるだけ
    一緒の景色を見ているだけ

✳︎その後、道が違っても良い

✳︎だから、「今」が大事

✳︎感じること全て豊かさ

✳︎制限を自分でかけている
  (◯◯だから、できない)

✳︎見返りがなくても投資   =幸せは私次第
   ◯◯にかけた!それでOK

✳︎磁力は1つ  ーーー→   さす方向は一つ

✳︎感じたものをそのまま出す

✳︎彼の反応を全く気にしていない

✳︎私が全部つくる  世界を

✳︎決めるだけ!  簡単❤︎

✳︎何もなくても、生み出せてなくても、
  「私」という資産    感じられる私

✳︎どんなことでも、受け取れる



さきこさんのお話しを中心に
拾い上げた言葉。
その言葉一つ一つに生命力を感じ、
私たちに勇気をもらえる。

「私」という一番の資産。
どんなことも感じられる豊かさ
自分を責めることはなにもない
私のHAPPYが周りの人も幸せにつながる

さきこさんは何度お会いしても
根っこはどっしり、
その先に伸びている枝葉は伸び伸びとどこまでも自由に伸びて、
花は美しく輝く。
それはまるで生き天使のよう。

さきこさんから発せられる言葉は
経験と知識を出し惜しみなく、とってもわかりやすい。
どんな言葉を聞いても全てが幸せへと繋がる。
あなたはあなたでいい。

だから、感動の涙をながすひとが多い。


本やブログを読むだけでは  わかったふり
    うんうん、知ってる、わかってるって

本を書き写すと、少し見えてくる
     わからないことも、今、それを選択していないことも

実際に会って話しを聞くと理解が深まり、様々なことを感じる
     やってみよう、って思える

自分で行動に移すと、自分の財産になる


参加できて嬉しいです

KADOKAWAの担当の清水さんもご一緒で、さきこさんの本「お金の神様に可愛がられる方法」の表紙の他のサンプルも見せていただきました。
表紙選びも感覚が大事っておっしゃっていました。
{E21EF3F5-4519-4636-B020-B575EEA7397A}



もう一つの課題図書「億万長者の秘密をきみに教えよう」の本はもともと、分厚い本だったそうで、それを、読みやすい厚みにし、英語を日本語へする言葉のチョイスも悩まれたそうです。だからこそ、わかいやすく、読みやすく、しかも、深い。
人生の土台となる在り方の本。
{0701AA0D-962D-45A4-B3F8-4DCB6FBD05AF}



2冊合わせて読めてよかった。
私、両方とも本と電子書籍のWで持っています。

いつでも手元に。



「私」が一番の資産



一番私が響いた言葉です。
{D111114D-FD6D-4535-B40E-B0F149917A53}




は何故か始まってからもずっとずっと緊張してました。
大好きな人に会えた❤️っていうトキメキと、
学びたい、吸収したいっていう、落ち着いた感じ。

静と動の感覚が自分の中で混在していたことを認めます。

それも、ただの事実。

どんだけ私は自分を責めてたかったのか…。

自分を責めるのもやめた‼︎
お金の不安はいらない‼︎
私の幸せは私次第。