大好きで尊敬する藤本さきこさん

昨日のこんな記事をあげてくださってたので、私もやりました‼︎


さきこさんのブログより
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
当の「自分を満たす」は
外側からの世界で満たされるのではなく、誰からの確認も要らず、本気で自分が自分の内側を賞賛できること。
 
そして、無理やり褒めるのではなく
褒めれない自分を認めること。
ただ、見るだけです。
 
 
「褒める」とは
ポジティブと言われる事だけではないです。
弱さや醜さ、妬み、嫉妬、貧しさ、綺麗事、なども
「ただ見よう」とした瞬間に賞賛になります。
 
明らめる、です。
ただ見た時に、ようやく初めて自己肯定になります。
 
だから、「褒める」としてます。
ただの事実です。
事実を100個、書いてくださいハート
 
 
これがどうなる、
こうなる、
こうなってこういう意味で
これに効く、
 
の解明・解説はどうでもいいから、
ただやってくださいハートハート
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
引用 ここまで


いまいちリブログの仕方がわからなくて、やってみたら、リブログだけ、アップされるという。
しかも、気づいたのだいぶんたってからだった…


100個↓↓やりました‼︎

1.学ぶことが好き
2.家族から愛されている
3.家族を愛している
4.人を綺麗にできる
5.自分を綺麗にできる
6.料理ができる
7.栄養バランス考えて料理が作れる
8.家事毎日してる
9.保育園の送り迎え毎日してる
10.子供に優しい
11.自分に優しい
12.旦那さんに優しい
13.朝早く起きることが苦手
14.お金が稼げる
15.やってみようって軽やかに思って行動に移せる
16.子供の面倒をよくみる
17.車の運転ができる
18.砂糖やめてるの続いてる
19.綺麗
20.ヒールが似合う
21.人と仲良くなれる
22.ピアノがひける
23.いちごが好き
24.弱い自分
25.非力な自分
26.コツコツ継続できない
27.できる私もできない私も私である
28.いつも最高のものを選んでいる
29.笑顔でいる
30.優しい
31.愛がある
32.運がいい
33.いいことばかりがおこる
34.他人に寛大
35.安産
36.いい人ばかりに囲まれている
37.時間が守れない
38.無駄に深く考えない
39.嫌なことはすぐ忘れる
40.素敵な出会いがある
41.本をよく読む
42.本から学べる
43.世界平和を願っている
44.自信がない
45.両親から愛されている
46.素直
47.直感で動ける
48.お金はある
49.女である
50.人を信頼する
51.毎日幸せ
52.毎日豊か
53.向上心がある
54.損がない
55.お通じが毎日ある
56.学んだことを実践に移せる
57.マイペース
58.効率を考えると動けない
59.切り開かれた道を歩む
60.人のために動ける
61.周りの反応が気になる
62.感覚を言葉にするのに時間がかかる
63.体調に合わせて料理ができる
64.人を許せる
65.自分を許せる
66.旦那さんが優しい
67.健康
68.細かいことを気にしない
69.よく笑う
70.よく泣く
71.今、幸せである
72.男の人に好かれる
73.女の人に好かれる
74.他人の子供に興味がない
75.食べ物の好みがはっきりしている
76.必要な情報が入ってくる
77.捨てると決めたら早い
78.肌が綺麗
79.色が白い
80.お金が好き
81.人との出会いが素晴らしい
82.人のいいところが見える
83.感じたこと、思ったことの半分くらいしか口に出さない
84.入って来た情報をいかせる
85.人生のステージを上げ続けている
86.妥協する
87.ストイックにできない
88.楽天的
89.相手を受け入れられる
90.やりきるまでに時間がかかる
91.できないことを認めて頼ると、助けてくれる
92.一緒にお酒を飲むと喜ばれる
93.目標、計画がたてられない、実行できない
94.私を信じている
95.子供を信じている
96.旦那を信じている
97.私は、愛されている
98.人生は、私が創れる
99.私はできる
100.私の人生は素晴らしい‼︎




今、私は、ここに、「私」で存在している。
いいも、悪いもない‼︎

少し前までは、〇〇ができないと、落ち込み、
できないのは、ダメと自分を否定していた。


できなくても、完璧じゃなくても、私だと
降参したら、

受け入れられた。私が愛おしくなった。

誰一人として、全てが同じ人っていないんだよね。



人間って面白い‼︎