「砂糖」をやめてみた…6日目
{89FA7FAA-D663-4B7D-A17B-5CA9912A8A22}



砂糖をやめてみた。
  
やめたものとしては、菓子パン、食パン、菓子類、調味料としての砂糖、はちみつ、甘味飲料

ねちゃって歯につくもの、砂糖が多いであろうってもの。
だから、パンも控えてます。
{8520D807-67C0-4E81-AD98-AC15852B8111}



動機は、前回の記事、風水薬膳茶の講座で胃腸にきやすい性質ということ、虫歯の治療がマジで嫌なこと、体重を減らすこと。


今の私を明らかにしたら
虫歯がある
体重○○kg
見た目、こんな感じ

砂糖をやめてみて、この辺りが改善できたら本当に嬉しくて💕



5日目の個人の感想としては、小麦系をやめるよりやめやすい。(パスタや、パン、うどん、菓子類)
(…これは、やめられなかった笑笑)
続けられるかも!

ケチャップや、ポン酢、みりんなどは、今のところOKにして、明らかに砂糖が多いであろうってものと、砂糖自体をやめました。これから先は調味料も中身も考えようかな。


6日目間の結果→

✳︎変に食べたい‼︎食べたのに食べたい‼︎っていう衝動が少ない。菓子類特に。…4日目あたりまで。
  5.6日目は食べたい衝動が。砂糖類というより、色んなものが。

   4日あたりまでのは、びっくり‼︎

      砂糖の血糖値急上昇、急降下がまた食べたい   欲求を起こしてたんですね。
     
✳︎食べることにかかってた時間が他にあてられる
(間食)

✳︎体が軽い

✳︎昼食後眠くならない

✳︎食べ物を厳選。本当に食べたいものを食べるようになった

✳︎食べたーいって思ったものは、本当に心から美味しいっておもえるし、満足

✳︎コンビニでの買い物が減る


やめるまでは、
好きなもの食べよう。って記事を見つけると嬉しくて、食べてしまうんですよね。
菓子類。菓子パン。

「食事」だけをピックアップすると、量は決して多くない。バランスや、家族の状態に合わせて料理作ってた。
私が食べたいものが中心に笑

野菜好きで肉、魚はどちらかといえば苦手。ステーキや、焼肉はたまにたべます笑  
魚類は好きじゃないけど、刺身はたまに食べる。鯛、ヒラメ、サーモン、ホタテあたりを。
煮魚はたまにたべたくなる。

チーズは好きで牛乳は苦手。
クリーム系が好き。

今、ちなみに
チーズやバターも控えてます。




砂糖が、なくても食べられるものはたくさんありますね。


{6D75160D-98B4-4B2B-B0A9-E45B6424A72B}
いちご大好き💕


{352A2E87-C7D5-47BB-9DE2-7DF1B60432AD}

トマトも大好き💕


食べたいものを食べる   ってしてたけど、
振り返り、本当は、どうしたいって問うと


私の場合違ってたかな。
   体重は、減らないし、虫歯治療も続いてるし…
  当たり前❓笑


果物や、ナッツ、野菜がいっぱいの自然のものが溢れる美味しい食事をしたい‼︎だったから。

歯はいつもスッキリ。
体は軽い。

心も体も満足。

それが私が望む状態。



抹茶のオペラは、たまーに食べるかも笑
   抹茶、大好き💕


さて、これからどうなるでしょうか。楽しみです💕