時間が空きましたが旅行備忘録を汗うさぎ


【旅行2日目】


バスに乗って朝から

曹洞宗大本山 永平寺へ










山の方はまだ雪がポーン


全国から集まってきている若い修行僧、イケメンが多いですよと添乗員さんにっこり


けど、朝のお勤め中の修行僧の撮影は御遠慮くださいの張り紙がにっこり


広い境内、時間の許す限り見学出来ましたニコニコ



次は

断崖絶壁が続く北陸随一の景勝地

東尋坊へ






東尋坊のイメージは火サスで犯人が追い詰められる断崖絶壁?


実際にコロナ禍に船越英一郎さんがロケの下見に来たことがあったそうで、残念ながらまだ実現していないとのこと赤ちゃんぴえん


とにかく、ここから落ちたらひとたまりもないって感じの迫力でした驚き




昼食に用意されていたのは


焼きサバ寿司と越前そば






お蕎麦はもちろんのこと焼きサバ寿司と胡麻豆腐

も美味しかったなーニコニコ


実際にお蕎麦を作る工程も見学できる工場にお店が併設されていました



その後は

日本三名園のひとつ

兼六園へ






ガイドさんがいる時間内に間に合えばついてもらえるということで、なんとかギリギリに到着😮‍💨

ラッキーでしたにっこり



夕食に用意されていたのは


富山湾鮨






「のどぐろ」と「白えび」のお鮨が絶品ニコニコ

前日の居酒屋で、時価ののどぐろの焼き魚

にびびって注文出来なかった私たち、やっと名物の

のどぐろを堪能できた飛び出すハート




これで2日目終了

最終日は世界遺産の五箇山へ


またアップしたいと思います💦