当選チケットを利用して昨日エスコンフィールドHOKKAIDOの楽天戦を観に行ってきました⚾️








予想してたよりもはるかに巨大なボールパークポーン



3日前に運良くリセールの駐車場も取れたので楽に到着したけれど、一度入った駐車場の場所が違って、一体どこなんだろうとぐるぐる滝汗


開場11時の30分前に着く予定だったのが、圧倒的に出る時間がいつも遅い私たち…


もちろん着いたのは開場のあとニヤニヤ


まずはお昼ご飯の確保と思ってみても、札幌ドームより飲食店が増えているはずなのに、どこも尋常じゃない行列笑い泣き



この球場「入場券」という安価なもので野球を観なくても施設を利用できるものがあって、どうやらその影響もあってか大混雑滝汗


出発する前は、「あそこのあれが食べたいね」なんて呑気なことを言ってたけど、完全に昼食難民滝汗


3階のこのお店の行列が心無しかまだ並べそうなので、プレイボールの時間過ぎるの覚悟で並ぶニヤニヤ




伊藤大海のホタテボウルスター


想像以上に美味しかった😋








お店で並んでいる間、ちょうど応援団席の隙間から

「あー、もうここまで進んでる!

ジェームスの最初の打席がー笑い泣き」と確認泣









やっと着席


おー、当選させてもらったペアチケットは娘と


2階席、ネクストバッターサークルも見えるし

札幌ドームより、めっちゃ近く感じるニコニコ


座席の前のところも札幌ドームより広い感じで座っている人の前を通してもらう時もスムーズにっこり

席も背もたれもふかふか飛び出すハート


↑↑↑3階席を買ったパパさんは、そんなことなかったと言っていた驚き

調べたら、席種によって違うみたいね







娘は「きつねのレモンサワー」


ジェームスにまた無関係の和田くんを添えてニコニコ



先発の金村くん、1点しか取られてなくて好投してたのに、なかなか打線の援護がなくてねーネガティブ



試合中はさすがに行列もだいぶ緩和されてたので

スイーツを🍓






上沢選手のビスケットつきー飛び出すハート



試合は惜しくも負けてしまいネガティブ



試合終了後

グッズショップでジェームスの新アクスタを購入




なんかこの日は、グッズ購入者に3選手の中からアトランダムに直筆サイン(印刷)のカードプレゼント🎁

貰えるの知らなかったからラッキーでした飛び出すハート


それも清宮くんだったので嬉しさ倍増ニコニコ





ここの前は帰りもみんな写真撮ってましたねーニコニコ



まだ開業したばかりで、若干の混乱はあるけど、球場のスケールは圧倒的、楽しめる要素盛りだくさんのエスコンフィールド!


7回終了後辺りに帰った隣の2席のところにあとからやってきて座って観戦していた男性1人…

もしや「入場券」の人?という謎もあってちょっとモヤモヤしたけど…

また行ってみたいです

(出来ればまたの当選チケットでウインク