二度目観てきました!
またネタバレありなので、この先はお気をつけて!
やはり朝の時間帯だと年齢層が幅広いです。
もちろん若い女の子(おそらくスト担)はいますし、親子でいらっしゃってる方、男性で一人でいらっしゃってる方、カップル、お姉さまと幅広い方々がいらっしゃってました。
今回わたしはひとり映画で臨みましたが、
ひとりだとニヤニヤし放題だなと思いました笑
一度目は映画本編のストーリーの展開の良さに惹かれて見ていましたが、今回は北斗くんの造形美に目が行きました。ほんとに綺麗だよね〜
横顔好きとしては横顔が綺麗なのはもちろんだけど、鼻筋が綺麗だなと思います。あとは背が高いからさ。映えるよね。ラブストーリーだとやはり女優さんとのバランス大事だし。
ラブコメ原作だと原作の良いところを詰め込んだ急展開映画になってしまって、それが良さであり、「ラブコメ映画行かない」層を生んでいる所以だと考えますが、ライアー×ライアーはたしかに急展開なんだけど、やはり森七菜ちゃんの演技が上手いのかすんなり入ってくる気がします。
演技がお上手だなと!
声色もぜんぜん「しゃちょー!」って言ってた時と違うし!同じラブコメなのに〜!
二回目ということもあって北斗くん以外もよく見ることができました。コメディもこなせる女優さんだなあ。
最後の方で悪役を買って出る烏丸役の小関くん、爽やかなのはもちろんのこと、原作の烏丸の絶妙な言い回しのまま演じてくれていましたし、
引越し屋さんと化したしめちゃんもかわいかった〜〜
女性陣は二人とも演技がお上手で、
だからキュンの大安売り!な映画になってないのかなーと個人的に思います。
もちろん随所にキュンが散りばめられていて、北斗担なら爆発してるし、わたしも爆発したんですけど!笑
「いますっごくしあわせ!」とか「もっと一緒にいたかった、、」とか『はわぁ!!!』って声出そうだよね。応援上映頼む。声出しながら観たい。
それにわたしはあまり理解されないだろう、「推しのキスシーン大好き」な人なので、まじでキスシーンに悶えました。しかもあっさり系だよ。身長差も相まって素敵なキスシーンだったよね。
手を繋いで歩き出すときに、エンドロール始まって「愛に咲いた〜」と僕僕が流れるんですが、映画館の整った音響で聴くと、出だしの前の北斗くんの息継ぎが入っててーー!!!興奮でした。
一週間経って、朝のこの時間でもこんなにひとが入ってるということはわりと大ヒット?してる?!してたらいいなあ〜
座長の責任の重さみたいなことをお話ししてた媒体もあった気がしますが、そりゃそうよね。
これが鳴かず飛ばずだったらラブコメやラブストーリーには呼ばれなくなる可能性もあるわけだし。
最近の北斗くんは幅広い演技の現場に立たせていただいてるよね!ラブコメから天才ハッカー、朝ドラと吸収できる現場続きだね〜!
雑誌はたまっております笑
個人的な話をすると、二月は全然休めない中で、舞台挨拶が行われていて行けないことを悔やんでいましたが、仕方ないよね。
“自分のできる範囲で推しを推す”
を目標にしないと、好きと嫌いは表裏一体なので、たちまちアンチになってしまうんですよね。
この激務だった1か月(まだおわってないけど)北斗くんの供給が多かったからなんとか生き延びたヲタクです。主語がでかいヲタクですまない。
今回も読んでいただいてありがとうございました!
