(SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャルより)

※クレジットのないものはフリー画像を使用しています。そのほかはクレジットを写真の下に記載しております。


※ネタバレありです!!










おーーーーいみんなーーーーー
やっと
きょもじゅりの
ラジオだよ!!

ほんとにガッツポーズだよ!!!
らじらーで一度もふたりきりにならなかった京樹。このSixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャルが始まってから、らじらー京樹の夢は絶たれたのです……しかーーし!!!

きたよきたよ………みんなおまたせ……

きょもじゅりの
お通りだーー!!

ほんとガッツポーズが止まらないよね…

終始自由な坊ちゃん京本と
それをただただ微笑みながら甘やかす田中樹が観れる90分、みんな、生きてる?!
わたしは息絶え絶えでした!!!笑

さてさて!見所といえば樹ちゃんのジングルは今週こそ採用となるのか!?またオフエアなのか?!というところもありますよね笑
そんなところと終始自由〜〜〜なきょもちゃんのラジオ、たのしかったーーー!!


インスタで北斗くんが匂わせをしていたので、
「今週北斗くんなの?」とツイッターで盛り上がってる方もいましたが、
北斗くんの匂わせはそんなにわかりやすくしないと思うので笑
しかし本当に北斗くんかも…いや、あの子がそんなわかりやすいわけない…と心の葛藤をしていた23:30以前でしたが!笑

きょもじゅりでした。

本当の本当に悲願だったきょもじゅりラジオを振り返りましょうーー!!

早速ラジオで「みてみてー!」と愛犬を見せているらしいきょも。
樹「いや、ラジオだから!」
と王道のツッコミをする田中樹!

そして!新曲であるNAVIGATORの発表もありましたー!!富豪刑事さんのOPですよー!最高ですね!3話以降が延期になってしまいましたが、クレジットに泣きそうでしたよ…!

番組内で一部、アニメの尺で流れました。

イントロのストリングスの音色が最高でしたよね。なんていうかストリングスのイントロ、前回のImitation Rainがピアノイントロからだったので、また違ったイントロで、お洒落でした。途中で調変もあった気がするので、今回もカラオケがすんごい難しそうww

樹「歌声でファンの人は気づくね。嬉しいね愛情が」

と言ってましたけど、
きょもちゃんの歌い方が独特なのもあり、わたしも話題になってる時から聞きましたが、
「いやきょもやん」となりましたがね。


きょもが、おうちで何をしてたかという話。

京「ギターひいたり〜絵を書いたり〜ミスチルさんの配信された映像をみたりしてた。」
樹「小学生みたいな話し方だね笑」

たしかにすべてひらがなみたいな、語尾が伸びちゃうのもかわいかったよね笑

樹「きょも寝癖とかないよね」
「二次元から飛び出てきたアイドルだから。」

京本ワールド
炸裂
90分の間にかなり京本ワールドが繰り広げられます笑

そして京本家の話になると
「今日はすきやきたべた。毎日パーティだね」
豪華絢爛な京本家。
逆に樹ちゃんはカップラーメンとかたべてて、心配……ちゃんとたべてくれ〜〜!!


そして今回のメールテーマは
「人生最高再放送」
人生のピークだったときの話をするというコーナー。今回もANNリスナーさんの回答が秀逸でした笑

わたしもちょこっとメールしたりしてるんですが、きっと大量のメールが来てるんだろうなあ。
あとたぶんそこまでクオリティが高いメールじゃないんだろうな…!笑

そして今週のジングルは

松村北斗
「石子。俺のジングルがSixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャルで採用されたら、結婚してくれ。はい♡ちゃららーん♪
主演:松村北斗
石子役:松村北斗
録音:松村北斗
協賛:非営利団体ジングル審査機構
監督・脚本:松村北斗
スペシャルサンクス:SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」

京「北斗めっちゃ選ばれるじゃん!」
樹「癒着がある!」
ブーイングの多い二回連続で選ばれた北斗くん笑

京本大我
「どうも!京本大我ですっ!さあみなさん僕はいまどこでなにをしているでしょう?正解はー?お風呂場で頭を洗っていましたっ!SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャルー!」

樹「きょもいまシャワー浴びてるだけなのに!」
京「シャワー浴びながらジングル世界初だぜ?」

ジェシー
「もしもーしこんばんは〜どうも〜〜SixTONESのジ〜ェシーです〜わたくしはいま、そう、お風呂場にいます。だからね、響き渡るでしょう。AHAHA!!SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」

まさかの風呂被り!
そしてこの最中お風呂でSixTONESのラジオを聴いていると樹ちゃんのところに連絡が笑

高地優吾
「どーもーSixTONESの高地優吾でーす。ジングルオンエアバトル、前回なんと審査通りませんでした〜〜今回は通るでしょうか〜〜結構ショック受けるんですよね。ちなみにいま、シャワー浴びてます。これから湯船に入りまーす。SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル〜!」

風呂被りパート2
本当に話し合ってないそうなのでまじで発想がすごい同じなんだな笑
樹「俺も風呂入ればよかった」
京「一週間でトレンド変わるから」

ジングルのトレンドとは?!ww

森本慎太郎
「SixTONES森本慎太郎のラジオジングル七変化☆いってみよ〜〜☆
いつのまにか隙間空いた心が満たされてく〜♪
あい、好きだ!
ノリ!わたしもよ!ノリはやっぱり大きいのねぇえええ!!!
アイがノリにのってノリノリになってしまった。これが本当のあいのりなのかもしれない。
(本家あいのりのテーマが流れる)
SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」

樹「俺だけ一日だけ俺のジングル流す日作るよ?」
京「一回目二回目樹がなにしたか気になる」
樹「それは恥ずかしいから聞かせない笑」

今回も樹ちゃんがオフエア…
そろそろ樹ちゃんが不憫になってきました笑




・京本家のWiFi
電波が弱い京本家のWiFi
京「サンタさんがいるなら電波頼むもん」

リスナー「京本さんは国際宇宙ステーションにいますか?」

秀逸な例え!!笑

リスナー「今日のラジオほぼ、アルマゲドンです」


無事トレンド入りしてます笑

たびたびきょもの「ふふ」っていう笑いと樹ちゃんの「ハッハっ!」が飛び交ってて穏やかなラジオ…たしかに京本家のWiFiは弱そうだけど、先週より言葉被りのないいいペースのラジオでしたよー!

そして!
We are SixTONES!!!!!!コーナ中、
京本パパ(京本政樹さん)が登場!
放送中にパパときょもの会話が聞こえるという嬉しいハプニング!

樹「おつかれさまです!」
パパ「おおー!おつかれー!」

友人のパパ感。


京「ねえ!WiFiいいやつに変えて欲しいんだよね!」
パパ「それはしょうがないんだよ。建物が良すぎるんだよ」

建物が良すぎて
WiFiが行き届かない京本家
すっげえ……かっけえ……
一般人のなかの一般人であるわたしは経験したことないよ……

普通にWiFiおねだりするきょもちゃん…


パパもトレンド入りです!


・マネージャーとSixTONESでかくれんぼした話
樹「マネージャーが隠れてるの忘れてて笑」

そのマネージャーってジェシーと同い年だって八王子リフォームで言ってたマネージャーさんかなー??少クラの収録のときだよね、SixTONESとマネージャーでかくれんぼしてたの笑


・でんきうなぎの話
樹「みなさん、京本大我は料理されたうな重のうなぎしか知りません」
京「昨日ひつまぶし食ったわ」

待ってーーすきやきとうなぎがうちでは同じ週に食卓に並ぶことはありませんーーー!!!笑


そして流れる2ndシングル
「NAVIGATOR」
不協和音とストリングスが彩るイントロ。
そして転調。
疾走感ある曲だねー!
ライブで聴きたい!!はやくライブを…SixTONESの現場を…ください……
働いてる意味を見出せなくなる!!笑


リスナーさんより
「きょもって京本正樹さんの息子なの?!」

京「そっかあ。一回目も言ってないもんね。父親と公に話すの数年に一回だから。次5年後くらいだよ」
樹「オリンピックより頻度少ないですからね」


・きょものおうちの話
樹「シンデレラが住むようなところだよ。俺んちなんて虫とかバイクの音でねれないんだから」
京「俺、樹んち結構すきだよ」

京本家は城。

・北斗の匂わせに対して
樹「北斗が“京本怒ってないかなあ”って言ってた」
京「俺、匂わせのインスタあげてるって知らなかった。怒ってるって伝えてよ面白いから。あ!だめだ北斗ラジオ聞いてるんだ!」
樹「俺を介さないで連絡してもらっていい?」
京「だって俺連絡先しらないもん。グループでしか会話できない。」

きょもほく連絡先交換してない

そのままの距離感でいて…きょもほく
なんか想像のそのままの距離感でいいね、きょもほくは!笑
付かず離れずなきょもほく。



・急にギターを弾きだすきょも
樹「(拍手するジングル審査機構のみなさんに対して)拍手するな!!きょもに甘いんだよ!!」

田中さん、あなたもきょもに甘いですよ…
甘々ですよ。おしゃべりだけど、あんまり多くを語るタイプじゃないきょもちゃんにきちんと正統なフリをして、話すきょもをちゃんと見守るじゃん………


・きょもの夢のはなし
京「俺夢が操れるの。夢の中に街を作ってて。そこで空飛んだりとか自由にしてる。」
樹「昨日夢見たんだけど、夢で全力疾走してて、足をぐねって、“あー今日朝わさびふりかけ食べたからだー!”って言う夢のみた」
京「なんだそれ笑」

京「俺、夢コントロールできる。夢見てる最中にこの夢もういいやって思ったらガラッと夢変えられる。俺の夢の中でずっと暮らしててもいいなって思った時もあった」
樹「は?」

樹ちゃんのリアル「は?」
たしかに「?????」ってなる話だったよね笑
まさに京本ワールド!と言った感じの笑

今回の流れる曲はImitation Rain、NAVIGATOR、NEW WORLDの三曲でしたねー!どの曲も最高ーー!!!やっぱりライブ行きたくなるーー!!


そして前回地震情報でやらなかったウィルサーチをやりましたね!やっとすべてのコーナーの雰囲気がわかりましたね〜〜
コーナーもテーマメールもリアルタイムのメールもどのリスナーさんからの投稿も面白くて最高ですよね!笑


・とにかく手応えがある京本
京「手応えがね、(あるから)毎週呼ばれそう」
樹「なに言ってるの?」

ときどきなに言ってるの?ってなるきょもちゃんwwじゅりちゃんでも捌き切れないww

リスナーさんより
「ギターの音色に感動してきょもと呼ぼうと心に決めたのですが、そのあと“俺の夢には街がある。夢が操れる。”と謎の覚醒をしてしまったので、しばらくまだ京本さんと呼ぶことにします。」

京「きょもって呼んで欲しいのよ。でもね、大我くんって呼びたくなったらそれは恋なのよ。大我ちゃんって呼びたくなったら愛なのよ。」
樹「ずっとなに言ってるの?」

大我くん………………
たしかに大我くんは恋…………



今週も90ふんが早い!!!
仕事してるときの90分はあんなに遅いのに!!笑

今週も40万件と多いツイート!
みんな夜行性!なスト担!



そしてうちにこの子が届きました。



今月のニッポン放送さんのタイムテーブルがSixTONESだと聞き、郵送をお願いするお便りを書きました。中身もすんごくかっこよくて最高でした。このご時世でおそらく、お取り寄せだった方が多いのではないかと思いますが、対応していただいたニッポン放送さま、お忙しいなか本当にありがとうございます!

listenしてます。SixTONESが。


裏のジェシーも写りがとてもいい!!

また今週も長々書いてしまったなあ。

匂わせにとどまった北斗くんの回も楽しみにしつつ、京樹のラジオをかみしめつつまた一週間がんばります!!