4月4日 鹿野川ダムお客様~ &昨日の釣果。 | Makoto OFFICIAL BLOG

4月4日 鹿野川ダムお客様~ &昨日の釣果。

DSC_0267.JPG

まだまだかなり水位が高い鹿野川ダム、

 

本日のお客様、Sさん。

 

もう10年以上利用していただいてる超常連さんです。

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0266.JPG

 

水温12℃。

 

朝は冬のような寒さでしたが、

 

得意のセンコージグヘッドがあるから問題ナシ!?

 

 

 

 

 

 

DSC_0262.JPG

 

スロープはまだ一直線でおろしやすかったです。

 

 

 

 

 

 

 

そして昨日は朝7時~11時まで現場チェックしてました!

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日も水温11℃~12℃台。
 

外気温は低く、冬みたいなコンディション。

 

エンジン飛ばすと超寒い!

 

 

下流はやってませんが、ほとんどブイより上流だけで勝負・・・

 

 

ブイまわりはラバージグで2バイトほどありましたが獲れず。

 

 

 

 

 

 

 

野村筋はけっこう濁ってました。

 

こちらはバイトなし。

 

 

 

 

 

 

 

その後、舟戸川に入り、沈下橋でラバージグでなんとか1本!

 

キツかったっす!(笑)

 

春になってきたとはいえ、やはり水位が高いのはキツいか!?

 

 

 

 

 

 

 

ご覧のように沈下橋またいで上流へ行けるぐらいですからね。

 

通い慣れてる人は、かなり水位が高いのがお解りいただけるでしょう。

 

 

もちろんフィネスは入れてませんが、

 

巻きにも反応は無かったです。

 

いや、どこかでは巻きでもいけるんでしょうけど。

 

 

しかし最近覚えたこの1/2ozジグの釣りはホント強い(笑)

 

最近どこへ行っても最悪バイトだけは取れる。

 

昨日もジグがなければ自分的にはキツかったです。

 

 

11時にはあがりましたが、昼からはかなり暖かかったんで、

 

昼のほうが釣れたかも?

 

 

しかしバス釣りはわからない。

 

逆に朝寒い時デカいのが釣れる可能性だってあるでしょう。

 

 

・・・まあ、僕がまだまだということで(笑)


今日のSさんに仇を討ってほしいですね(笑)


それでは今日はこのへんで!