守るために。 | Makoto OFFICIAL BLOG

守るために。

こんにちはMakotoです!

 

 

 

 

DSC_0211.JPG

 

今日午前中は、野村ダム地域貢献清掃活動へ!

 

今年もたくさんの方が参加されました。

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0210.JPG

 

収穫~

 

今年も釣り関係のゴミも少なかった~

 

私はワーム1つ見つけられませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0213.JPG

 

ボート部隊の方もお疲れ様でした!

 

 

今年も天気悪くなくて良かったです。

 

参加者の皆様、お疲れ様でした!

 

有り難うございました!

 

 

これで気持ちよくシーズンインですね!

 

 

 

フィールドを守ることって、

 

いろいろあるけれど、

 

ゴミを捨てないのももちろんです!

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20170220_165100.jpg

 

自分のゴミは持ち帰りましょうね。

僕は、自分のタックルボックス、バーサス3080の下段には、

切ったラインとか使ったワームとかをまとめて入れられて便利な、

90枚入りのナイロン袋を忍ばせてますよ(しかもダイソー108円!)


 





DSC_0219.JPG
 

使いたいときに、穴から1枚ずつ取り出せます。

 

スーパーやコンビニでもらったナイロン袋をマメにストックしておくのも良いですが、

これ1つ持ってれば、しばらく持つからめんどくさくないし、こんな感じでスリムでコンパクトなので、そんなに邪魔にもならない。

ワームも

僕の地元ならそのまま一緒にプラスチックゴミに出せて便利。
 

最近ワームかなり使わなくなったんでめっきり減りましたけど(笑)

 

 


 

 

 

 

そしてもう1つ、フィールドを守ること、

 

ボートフィッシングでの「ライフジャケットの着用」。

 

 

着用していないばかりに命を落としてしまったという事件も、

 

過去たくさんあります。

 

そればかりか、その当事者が死ぬだけでなく、そのためにそのフィールドで釣り禁止になったり・・・

 

死んでも迷惑かけてしまうので、ライフジャケットは必ず着用してくださいね。

 

ライフジャケット着ければ生きる可能性上がるし、釣り禁止になる可能性も下がる!

 

一石二鳥ですよ (o^-')b

 

 

 

それでは今日もご安全に!