VS スケスケリバー! あのルアーも再入荷? | Makoto OFFICIAL BLOG

VS スケスケリバー! あのルアーも再入荷?

 

本日も川へ釣りへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかの水温だ。

 

 

水質は良すぎ。

 

スケスケで見えバスも多数。

 

しかし見えるお方にはすべて気付かれていました。

 

 

というわけで、

 

ディスタンスを取り、オフサイトでギル型ルアー

 

「ゾーイ」を使ってみる。

 

 

すると、バイト!

 

しかしすぐにバレる!

 

 

くそーッ!

 

 

 

 

 

 

 

・・・ってこれは多分違うお方だぞ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

この巨大なウロコ・・・これは!?・・・

 

 

 

オフサイトを解除し、

 

見える位置まで接近してチャレンジしてみますが、

 

やっぱり姿バレバレで手に負えない。

 

 

レイダウンのところにあまり動かない見えバスもいたんで

 

ジグをうまく引っかけて1点シェイクさせてみたけど・・・食ってこない。

 

最初は「ん?」とちょっと反応したのはわかりましたけどね。

 

やがて逃げていきました。

 

 

 

 

 

 

 

冬のカナタ第4弾も狙ってみますが、これもノーバイト。

 

これだけ見えているのに・・・

 

今日はヤバい!

 

・・・だけどフィネスリグやスモラバは使わない(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そして私にしては珍しく?

 

シャッドを使ってみる。

 

メガバスのシャッディングXDEEP。

 

 

 

 

 

 

 

ぶっといコイがかかっただけでした(笑)

 

フロロ3lbで激ヤバファイト!

 

しかし無事にシャッディングXも回収&コイも元気に泳いでいきました。

 

 

 

見えバスに翻弄され・・・

 

仕方なくフィールドチェンジ。

 

 

 

 

 

 

 

祐太朗さんが得意だった川も水抜き(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

仕方なくリザーバーへ!

 

浮いたのは15時すぎ!

 

時間ない!

 

 

 

 

 

 

 

 

中流あたりの水温。

 

 

・・・しかしボウズ逃れの切り札、

 

ダイソーメタルジグまで投入しましたが、ノーバイト。

 

今日は朝の9時ぐらいから、

 

2フィールドやらせてもらいましたが、

 

結局コイ1匹で終わりました(笑)

 

無念!

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし釣りが終わったあとは小さな幸せ!

 

なんとたまたま寄ったダイソーさんに、

 

廃盤かと思われたジグベイトがいっぱい入荷?してました!

 

そして人生で一番釣った28gの青カラーを、

 

嬉しくて思わず5個購入(笑)

 

 

よくわかりませんが今のジグロックじゃなくて、

 

旧のジグベイトファンだったみなさん、

 

またご近所の店舗に入荷しているかもしれませんよ!

 

良かったらダイソーさん覘いてみてくださいウインク