やりがいはある!
昨日の鹿野川ダムその他情報。
ブイまわりもやってみましたがアタりませんでした。
しかしここは水位が変わってもいつも狙えるからいいですね。
ゴミでふさがれることもありますけど(笑)
55アップなどのMAX級が出るポイントですね。
昨日は時間もなく、ここから下流はやってません。
野村筋、昨日釣れたところからさらに上がると前日の雨の濁りが。
そして薄いゴミが集まってた。
この近くから徐々に水温が落ちていましたね。
この先から少し攻めたあと、タイムアップでターンしました。
同じく55アップが出ている右岸のカーブのところの岩盤もノーバイトでした。
ここから上流はどうかな?
昨日の時点ではここから先は魚はあまりいないんじゃないかと思いましたね。
水温も落ちていくでしょうし。
でもわかんないですよね。
特大級のがさしてきている可能性もゼロではないです。
ちなみに城川筋、黒瀬川もかなり上流まで行けました。
水温は16℃⇒12℃台まで落ちましたね。
ダメモトで一応スピナベやトップもやりましたがノーバイト。
上流以外は大体16℃以上あったので、
まだけっこう余裕かと思いましたが、けっこうキツかったですね。
やはり水が多い分、魚と遭遇するのが難しいというのもありますね。
いるだろうな?というインビジブルストラクチャーの沈下橋などにも、僕の場合最近ライトリグ入れたりしないし(笑)
けっこう岸沿いは、オーバーハングだったり、冠水ブッシュだったりおいしそうに形成されてますけど、ハイシーズンみたいにたくさん入ってるわけではないですし(笑)
やはり深いところにいってるヤツも多いでしょうね。
ちなみに昨日のこのスピナベで釣れた個体は、
いいコンディションだったし、いい食い方でしたよ!
だから魚自体はかなり元気なんじゃないかと思います。
まだ16℃もあるんだから。
探しきれなかった部分もあると思います。
あと、ベタなポイントでもタイミングね。
例年になく増水で厳しい鹿野川ダム。
もしかして3倍ぐらい水量があるかも?
それでもやりがいはあっていいと思いますよ!
レンタルお待ちしております(笑)




