今日も元気にいきましょう! | Makoto OFFICIAL BLOG

今日も元気にいきましょう!

昨日のシークレットクリアリバーで夕方、カニ漁師のおっちゃんに遭遇。

モクズガニらしいです。

仕掛けの中の魚は何だろう?

おっちゃん「これは、アジよ。ナマイキに笑」

そして、半袖のMakotoを見て、

おっちゃん「蚊に刺されんかったか?」

Makoto「けっこう刺されました」

おっちゃん「ここは半袖で来るもんやない。デング熱になるで。」

Makoto「ああ~・・・」








そして、初めてフロートボートを見たのか、

おっちゃん「それは、何で?笑」



・・・僕自身も何て言ったらいいのかわからなくて返事できませんでした(笑)







さて、今日はサベージ11の
バウデッキのメスネジが1ヶ所ナメたんで直しますかね。

鬼目ナットの出番か!?







スナップと、

スライドスイマー用に鉛シールを購入。

もうちょい浮力を抑えたい。

1mmは厚いかな?大丈夫かな?