新FMRお楽しみに。 | Makoto OFFICIAL BLOG

新FMRお楽しみに。

40cm以上を釣ったフィールドの数で競う、

当レンタルボートオリジナルランキング、「FMR」コチラ。


前にも言ったけど、


釣ったのが40アップでも50アップでも、同じ1フィールドクリアってのは不平等だから、

ちょいとルールを変えようと。

40アップなら1ポイント、

50アップなら2ポイント、

とかって

ポイント制にしたら、

不平等さも無くなるし、

何より面白くなる。


・・・70アップなら1000ポイント?



さらに私は、他にも面白いポイント分けも考えている。


例えば

40アップがソッコー釣れる鹿野川ダムと、

40アップがなかなか釣れない、

もし釣れたら鹿野川ダムで50アップ釣る以上の価値のある石手川ダムじゃ


40アップ釣って同じ1ポイントじゃつまらん(笑)


鹿野川は間違いなく1ポイントとしても、

石手川なら軽く2ポイント以上くれてやってもいい。


だから、フィールドごとの難易度に合わせて、ポイントも変えていこうと。


あと、個人的にですが、

何十kmもある大河川も、

どこで釣っても1ポイントってのも面白くないなと。

私はよく大河川の、

水の溜まり、「細長い池」

のようなところを探し、ボートを出して釣りしたりもします。


その「溜まり」は、

同じ河川でも

全く別物だったりするんです。


だから大河川も、上流だろうが下流だろうが

どこで釣っても1ポイントのみ、

ってのはどうかと思い、


そういう溜まり溜まりでそれぞれ

1ポイント

ってルールを、




勝手にやっちゃってます
ドキドキ



イッツー!







まあ、ちょっとまだ新しくなるのに時間はかかりそうですが、

お楽しみに!