急な増水なんのその。 | Makoto OFFICIAL BLOG

急な増水なんのその。

昨日、1月2日の、鹿野川ダムの谷岡さんたちの釣果です!

なぜか急な増水で少々とまどいましたが、



Makoto OFFICIAL BLOG



Makoto OFFICIAL BLOG

終わってみれば、

MAX46cm40UP計7本という、真冬とは思えない素晴らしすぎる釣果!

トータルはお二人で13本だったということですが、

そのうち半数以上が40オーバー!

ヤバいです。


ヒットルアーは、ジグ、テキサス、ダウンショットなど。

マキモノも試してみたけど、この日は不発だったようです。


下流域はかなりニゴりが入っててダメだったようです。

やはりメインの上流が良かったみたいです。



そして私、翌日来てみると、またかなり減水してました(笑)

あ、やっぱりおろしにくくなる日々に戻るのね、

って思いました(笑)