シーズンイン!? | Makoto OFFICIAL BLOG

シーズンイン!?

さあ、そろそろ鹿野川ダムも減水してきましたよっ!

徐々に徐々にですが。

トレーラーが降ろせなくなってくるんでこれから、

カートップ独壇場になってきます!(キツくなるけどね)

土と岩が出てきますが、

土のとこを狙ってズルズルと降ろします。

シックスセンサーはプロなんで、

そのへんお試し・・・

あ、お任せあれ~です。


すっげー土で汚れます(笑)

ヘタしたら、岩で船体も傷つけてしまう。


MYジョン、大事にしてる人は降ろさない人もいるほど。

ラクだし、自分のボートを傷つけたくない、

っていうことで、減水時はウチのボートを借りるボーターの人もいます。



そしてある意味これからの鹿野川がシーズンイン!(わかる人にはわかる)

・減水で密度が濃くなって釣れる

・人がいなくなって釣れる


・・・ヤバいです。


毎年のことです。


気温低下はさほどネガではありません。


1月でもバックウォーターで見えバスがいるときもあるぐらいのリザーバー。(異常です)



・・・お試し





あ、もう少し粘ります。





冬場、陸っぱりはキツくなるでしょうね(釣れるけど)

ボートの方がいい。

夏は、バックウォーターにバスが集まるから、

陸っぱりもいいカンジだし、

逆にボーターをマクるときもあるんだけど、
(ボートでいけないバックウォーターのさらに上にいたりしますし。)


でも冬はさすがにボートがいい。

陸からキャストじゃ届かないとこにいるんだから、仕方ない(笑)

届くとこにもいるけど、

さすがに個体数は少ない。


冬のボートの鹿野川パラダイスを味わうと、

冬の鹿野川陸っぱりは、バカバカしくなるかも(笑)



上流だけじゃなく、やっぱ下流にも行けないとさ~



「イヤ、さすがの鹿野川でも、冬は釣れなかったよ」

なんて言う人もいるかもしれませんが、

「ポイントを間違っている」

というだけだったりね笑(その可能性は高い)

バスがいないとこに、ルアー投げてるだけだったり。


なんだよ、ここにいたのかよ

しかもハイシーズン並みの元気さだったよ

みたいな。


いる場所さえわかれば、かなりイージーに食ってきます。



さすがに活性が落ちたからライトリグだろうな・・・

の前に、

元気なバスを探す。

まずはハードで、ポイントを次々変えながら探りを入れていく・・・

で、結局が降ってても、

「スピナベが一番良かったです」

なんて、50アップ筆頭にボコボコ釣りまくって、

お客さんはニコニコ帰っていく(笑)



冬でもハイシーズン並みに元気なバスが、鹿野川にはたくさんいます。

「魚影が異常」

だからです。



これからオフシーズンとなっていくのが常識ですが、

鹿野川はある意味シーズンイン(笑)


初めての方も、ぜひいらしてください。

来てみれば、わかりますんで(笑)