よくぞ気付いた! | Makoto OFFICIAL BLOG

よくぞ気付いた!


Makoto OFFICIAL BLOG

YouTube ダイソー100円ルアー釣行の1コマ。 動画はこちら

これは、ダイソーミノーで釣ったシーンです。


そして最近、こんなコメントをいただきました。


あんな軽いのどうやってベイトでなげてんのw

軽すぎると飛距離でらんし、バックラッシュするw



よくぞ言ってくれました!ってカンジです。


もう、こういうとこに気付いてくれたら嬉しいよね。



ダイソーさんのミノーやシャッドは、


激軽なんで、スピニングで投げるのが王道。


しかしここでMakotoはなぜかベイト。


しかもラクラク投げている・・・


1/16ozのジグヘッドに、ストレートワームを付けたリグの方が、まだ投げやすいかもしれない(笑)



一体どうやってあんなに軽くて空気抵抗もそこそこあるルアーをベイトで・・・








・・・その まじゅちゅ を教えようと


ハリきって書きまくってたら、



さっき全部バグって消えちゃいました!



やり直す気力がなく・・・



だからこのまじゅちゅの秘密は、また今度で!







S・カシワギ「釣ーれーるーといいーな~音譜


伊東由樹「ちょっとフェードアウトして・・・」


S・カシワギ「そうそうそうそう笑」




(ここで世界でたった一人、よっちゃんだけ笑う)