クセ。 | Makoto OFFICIAL BLOG

クセ。

バスアングラー、

けっこうみんなそれぞれ「クセ」があったりします。

例えば、カナモなら、

バスを持ってカメラの前でブルブル震わせる

カナモ「よおおおおおシッ! ブルブルブル・・・」

みたいな。

菊元さんなら、やっぱ、

「鬼アワセ」(笑)

ストロークの長い、大きな動作のフッキング(そして上に上げすぎ?笑)

けっこうラインスラックが出てて、

「ホンマにそれ、パワー伝わってるんですか?笑」

みたいな(笑)

それはウチのパンも同じこと言ってましたね。(パン⇒トダパン)


ウチのメンバーにもクセあります。

例えばダイソーDVDの出演者、「よっちゃん」は、

キャストする前に、(特にスピニングで?)

テイクバックを何度も、

というか、

何回かヒュンヒュン素振り?してからキャストする(こういう人、いるよね笑)

同じく出演者、じゅんちゃんは、

バスをカケた後、、

「あ、この魚なら大丈夫だ」

と思ったら、

余裕ぶっこいて、

リールをクルクル巻いて、手をプラ~ン

って降ろす。

の、繰り返し。

クルクル、プラーン

クルクル、プラーン

みたいな(わかるでしょ?)


にもあるよ。

俺は、ベイトのシングルハンドキャストのとき、

右手で投げるのだが、

そのとき、

左手が、「パー」になってるらしい(笑)


で、それは弟に言われて初めて知りました(笑)


クセって、自分じゃ気付かなかったりするよね。

他人に言われて、初めて気付いたり(笑)