初心者にオススメ。 | Makoto OFFICIAL BLOG

初心者にオススメ。



DSC00209.jpg

昨日の野村ダムでは、下流にあるこの、「アオコ除去装置?」

まわりにすごくベイトもバスもいて、頻繁にボイルが起こっていました。

で、そこに何を投げても釣れる状態。

木に針付けただけのルアーでも、


俺は絶対釣る自信があります(笑)

それぐらい簡単に釣れる。

ただし、ボイル中じゃないとダメですよ。

終わった直後でもいいときもありますが。

それと、サイズは選びにくいですね。


デカいやつもいることはいるのですが、

コバスを釣ったとき、後から追いかけてくるだけ、っていう・・・

「うわ!デカいのがついてきた!何でアイツが食わないんだ!」

という、あのよくある例の、そう、例のアレですよ、署長。 (笑)

デカいやつも食わせることはできると思いますが、難しいかもしれません。

上級者は違う場所で違うパターンを探した方がいいかも。

でも、どんなルアーでも釣れるし、数も釣れるから初心者にはウハウハですよ。

かなり喜んでくれると思いますよ。

初心者エスコートに今の野村ダム、オススメです。

(いや、別に商売っ気で言ってるワケではありません笑)