黒瀬 レア。 | Makoto OFFICIAL BLOG

黒瀬 レア。

    

PA190001.jpg

↑黒瀬レアちゃん
(黒瀬ダム)は、

まさにコバスパラダイスのトップアイドルであり、レアアイドルでもある。

そう、レアなフィールドなのだ。

まず、

月~金曜の平日しかボート釣りしてはならない。

しかも9時~17時までと、時間制限もある。

さらに、船外機使用禁止の、エレキオンリーリザーバー。

どんだけシバリザーバー!?

しかも気合入れてデカバス狙っても、大抵コバスの嵐で終わる(笑)

ハイシーズンはコバスだけで、本気で100匹コース狙えるぐらいですよ。

40cm以上釣るのは、真冬の野村ダムで55アップ釣るぐらいキツい(マジで。)

ボート釣りできる時だけじゃなく、デカバスもレアなのです(笑)

もう大抵、誰に聞いても、「コバスばっかりですよ」

と言われる。

でも一人、「黒瀬で40cmは外したことないですね」

という人がいたが、

それ以外は、誰に聞いても、

「コバスしか釣れませんね」

という返答でした。

そんなコバスパラダイスのイメージしかない黒瀬だが、

一昨日の黒瀬に挑んだお客さんは違っていた。


コバスの嵐で終わるハズが、

なんと40cmアップが3匹!

マジで!?

(これはマジでスゴいことなんです。)

その代わり釣れたのはその3匹のみで、

コバスは一切釣れなかったという。

・・・一体どうしたの!?黒瀬!?

そういえばまだ夏ぐらいだったかな?よく覚えてないんだけど、誰かから、

「最近黒瀬で割りといいサイズが釣れだした」

と聞いたような・・・

しかし、こんな復活は本来は有り得ない気がする。

黒瀬は昔は、まあ、割と50アップや、たまに60アップも釣れていた人気のリザーバーだった。

それが年数が経って、コバスパラダイスになって・・・

石手川もそう。同じパターン。

だけど石手川はいまだにコバスパラダイス・・・

バスが入った歴史は黒瀬よりも古いのに・・・

まあ、「自然界」のことだからわかりませんよね。

みなさんはこの「変化」、歓迎します?

僕は個人的には歓迎です。

だって、愛媛には「コバスパラダイスリザーバー」が石手川と黒瀬の2つがあってかぶってたから。

これで最強のコバパラは石手川に決定!ってカンジで(笑)