近隣の食い処 スーパーガイドブック! | Makoto OFFICIAL BLOG

近隣の食い処 スーパーガイドブック!

お客さんが「川」で出たときは、食べ物には困らない。

なぜなら、ボートを出しておハナシになるぐらい釣れるバスリバーは、割りと平地で、街の近くを流れている場合が多いからだ。

だからレストランやコンビニが大抵は近くにあるから問題ない。

困るのは、「ダム」だ。

中には、最初の食い処までシャレにならないほど遠いダムもある。

最悪、自販機すら近くにないダムもある。

俺はダムのスロープから何kmぐらい走れば、最初の自販機があるか?

とか、

最初のコンビニがあるか、

とか、かなり把握している(笑)

ダムのパターンで多いのは、

この 5~10kmぐらいのクネクネ峠道を降りれば何でもある街になりますよ、

みたいなパターン(笑)

あと、割と近くにある店で多いパターンなのが、

おっちゃんかおばちゃん、もしくは じいちゃんかばあちゃんが経営してて、

弁当はないけれど、

パンとお菓子、そしてMAXでカップラーメンまでなら置いてる、

みたいなお店(笑)

まあ、よくある田舎のお店ね。

そういうお店もかなり把握している(笑)


ただし、賞味期限に注意だ(笑)



これだけ、

四国あちこちのダム近隣の食い処を知っている

という特技を生かして・・・


四国のダム

☆食い処に困ったら編☆

~近隣の食い処 スーパーガイドブック!~

っていうを出そうかな?

定価は290円ぐらいで。

(自信 無っ!)