2023年4月22日
4月16日の出発式から始まりました
田中みわ子が
マイク片手に
選挙カー🚘で呉市中を巡る
選挙活動・最終日



早朝ヘアーメイクサポートも最終日
かつて学年トップクラスの遅刻魔だった私も
もう早起きしなくていい安心感と共に
祭が終わる淋しさも…少々


最終日の円陣声かけは、ドライバーを務めてくれた先生の幼馴染・かんちゃんが感動のひと声



いや🖐️いや🖐️いや🖐️
黄昏れるのはまだ早い‼️
我々の「大人の体育祭」
選挙期間は今日・明日と
まだあと
丸2日も
ありますよ‼️
田中みわ子応援団は
幅広い地域と年齢層
下は18歳から上は90代までの
これまで会ったことも無い人達も「田中みわ子」を中心に繋がっていく



私がいつも
我々の選挙とは
「大人の体育祭である」
なぞらえるのは

先生1人が数千人と個別に会って話すのは不可能で、先生を実際知ってる人達・私達が

「田中みわ子を応援してる
「田中みわ子を知っている」
「田中みわ子はこんな人」
「田中みわ子が大好きだ」

それぞれが築いた信用・信頼関係を以て語り伝え繋いでいく
それは「伝言リレー」
時々説明・交渉の「綱引き」
そして投票の「玉入れ」

それが私達の
大人の
体育祭✨





田中みわ子の選挙に
悲壮感も泣き落としもいらない

ただ皆で一斉に一生懸命に
限界の向こう側へ挑戦する

みわ子さんへの
信頼と感謝を語り
熱く必死に楽しく‼️


上だけを見る
これが私達の
「大切な人」を神輿に乗せたからには!
担ぎ方である

楽しくなければ
選挙じゃない‼️
ひとしきり吠えたところで

さて皆さん
期日前投票は済みましたか?

済ませた方も
自分が投票して終わりじゃない
周りの方々に
「投票行ったか!?」
確認し合いましょう❣️

本日・期日前投票最終日
◉呉市役所・22:00まで
◉その他市民センター
・17:15まで


選挙カー最終日

沖本さんの

「田中みわ子・本日も情熱を持ってGo❗️」

を聞けるのも最終日


今日も元気に楽しく

いってらっしゃい❣️