SHARP VZ-V2 | SIXTEP

SHARP VZ-V2

ひかるです。
お久しぶりのブログですみません。

最近は時代に逆らってアナログ機器を見つめ直していて、自分が収集してきたラジカセを修理整備してカセットテープを聴いて浸っています。(笑)

自分のラジカセを修理してるだけじゃもの足らずロイクー社長の持っている
シャープ製のレコードも聴けるラジカセ VZ-V2を修理させてと自ら頼み、現在修理の真っ只中です。
photo:01


預かってよく拝見するととにかくタバコのヤニで汚い!叫び
こりゃ修理より清掃のほうが時間かかりそうだな。(笑)
photo:02


写真左が自分の。右側のカセットがはいってるほうがロイクー社長の。

photo:03


photo:04


分解してカセットのゴムベルトものびて不作動、レコードプレーヤーのゴムベルトも飴みたいに溶けてました。
モーターは生きてるのでゴムベルトを交換すれば蘇るかも。
これからの修理が楽しみでありドキドキだね。

また修理終了したら報告します!ニコニコ





iPhoneからの投稿