山形駅で開催されるさくらんぼマラソンは

東根市と寒河江市の2つあります。


東根さくらんぼマラソンは自衛隊基地内が

会場と珍しい大会です。

戦車、飛行機が見られたり、自衛隊グッズが

買えたりします。

でもメジャー大会なので入賞は厳しかも?

という事で今年も寒河江さくらんぼマラソン

に参加しました。


昨年はコース誘導のミスがあり、順位つかず😱

の失態があったためハーフマラソンの

コースはリニューアルされたようです。


ゲストも豪華

青山学院大学の原監督と選手です。



青学の選手は箱根駅伝と同じユニホームで

最前列に並んでいて、ワクワク感満載でした。


私達はWMM制覇記念ニユホームで

気合い入れてスタート‼️


コースはこんな感じで


ジェットコースター🎢並のアップダウン😅

先週のいわてきらめきマラソン10km

水曜日も奥武蔵グリーンライン練習したので

最初から脚は売り切れました😭



60歳代4位

昨年は3位までしか副賞の🍒さくらんぼを

貰えなかったので、ガッカリ😞😞

ドバーッと疲労が出ました。


ところが、

表彰式のアナウンスを聴いていたら、6位まで

名前が呼ばれてるー‼️😁😁😁




表彰台はやっぱり気持ちイイなぁ❣️

山形まで来た甲斐あった。


昨年より、さくらんぼ🍒の量が少なかった

のは路地物が無く、ハウス栽培の高価なもの

らしい。


佐藤錦が有名ですが、紅秀峰は皮がパリッと

して酸味が少し効いて美味しかったです。




ゲストランナーの真理ちゃんに挨拶して

山形駅へ


帰りのシャトルバスは電車時間に合わせて

運行してくれるので助かりました。



寒河江駅から山形駅まで電車で27分

宿泊は山形駅周辺がお勧めです。