私のパソコンにシカゴマラソンへの招待メール✉️が突然来ました。

謎のままでしたが🙄

今回のセレクションはWMM の指定する大会で一定以上の記録を出したタイムの合計ポイント上位の年代別ランナーに参加資格が与えられたようです。

2024年からは、Abbott が指定した大会で基準タイムをクリアすれば、Championships 参加の招待メールが届くように追加されています。

妻はシカゴマラソンで参加標準タイムをクリアした一週間後にメールが来ました。




World Championships !
なんて、そそられるネーミングなんでしょう‼️

徒然に書いていきます。


まずは一般参加ランナーと同じゲートから入場


フルマラソン前日には5kmレースがあります。

ウォーミングアップがてらエントリー。


次にフルマラソンのゼッケンをもらってから

Abbott のブースに行きます。



Championships 参加確認と青いリストバンドを渡されて、『当日はリストバンドを必ず着けてください♪してないと入場できませんよー』と言われました。



妻は一般参加者なので、コーラルDからの

スタートでした!