夜は暑すぎなくて、寝やすい毎日ですね。
昨日は、大分蚊に刺されました。。。
私の住んでいるところでは「蚊に食われる」と言いますが。
刺されたら、定番は“キンカン”です
昨夜は久しぶりに、蚊の襲来がありました
あの嫌な羽音・・・“ブ〜〜〜ン”ですよ
いつもは電気を点けて、殺虫剤撒くか、見つけて退治しちゃうんですが
面倒なので辞めました
朝になって、目の上でも刺されてるかな・・・と思ったのですが、大丈夫でした
蚊の整体・・・いや、生態についてググってみました。
防虫防臭装置の会社が、蚊の生態を分かりやすく説明してます。
先ず、吸血は産卵の為なんですね。
よく雌しか刺さないと聞きますが、その為だったんですね。
それで、雌しかあの嫌な羽音は出さない訳ですね。
(他に調べていたら、雄も羽音をたてるみたい。昨夜のは雄だったの?)
なぜ痒くなるのか・・・
これが問題ですよね
刺しやすいように、液を出すのかと思ったら、皮膚感覚を麻痺させる為に唾液を
出すそうです。
血が固まらない様に、とは聞いたことがありました。
麻酔して刺すなんて、優しいじゃん・・・なんて言っている場合じゃないです!
この麻酔作用がないと、刺されたときに瞬間的に激痛が走るそうですよ
そうですよね、たまにかなり痛いときがあります。。。
唾液のアレルギー反応で痒くなるんですね
だから腫れちゃうんだ〜
ケロイドになりやすい人は、かなり反応出ますもんね。
一番の問題は、唾液とともに病原菌を入れてしまうことです。
今度のリオ・オリンピックも、選手にとってはそこがかなり気になるところでしょうね。
蚊の生態・・・これも参考に。
夏はこれで線香が風流ですよね
そうだ、蚊を手で退治するときは、横からパンッじゃなくて、上下でパンッ
がいいらしいです〜
***************************
腰痛・肩こり・坐骨神経痛・頭痛・手の痺れ・膝の痛みなど
本気で治したい方の為の整体院
予約:0554-43-4515
整体・カイロを学びたいなら JN整体スクール
****************************


