病院 | 六ヶ月と仮定して

病院

ハジメちゃんへ

ちょっとした報告があります
不安にさせるからまだいえないけど
ここに書いていきます


お正月から少しだるい

イライラして胃がむかむかして

鼻がでてくるし、かみすぎると鼻血が止まらない

黄疸がでる

こんな症状が三日くらい続いていました


大晦日、みんなで遊んで飲んだからかな、なんて思ったので

風邪薬で収まらないから病院に行きました

日曜日もやってるいつもの駅前の病院で



血液検査のあと、
少し待たされてから別室に呼ばれました




なんとなくドラマでみたことあるような感じで
お医者さんは、真剣だけど悲しそうで


ぼけっとしながら彼の話を聞きました



あと六ヶ月


最初に思ったのが

あぁ、誕生日のあとか


なんてことでした



病室で延命治療をすればもっと生きれる




私は、
やっぱりあなたに心配かけたくないから


入院は断りました



明日死んでも構わないって
毎日そうやって思ってきたから

私が死んじゃっても
誰かがあなたを慰めてくれるから



死ぬまでは
ただの彼女でいたいのです



こんな風に書いていても
実感は全然ありません


処方箋だけは毎日飲むことになりました



報告は以上です



PS
やっぱり今夜は泣きそうです