こんにちはひまわり
ご訪問イイねなど有難うございます花火



先日のクリニック受診で
先生から言われた言葉




焦らないで大丈夫
まだ若いんだから





先生的にはそうなのかもしれないけれど
私的にはそうは思えません真顔



先生の比較対象は
不妊治療クリニックの患者さん

20-40代でしょうか?
確かに私よりも年齢が上の方の方が
多いのかもしれません



でも


私の比較対象は



同世代



自分の周りにいるのは
同じくらいの年代で

自分と比べてしまいがちなのは
知らない人ではなく
友達とか職場の人などとですよね??




同じ年代の子たちは



妊娠、出産ラッシュ



ですポーン


おめでたい事に
ほとんどすぐ妊娠して
1人目、2人目
産んでおりますポーン


なかには不妊治療した子もいるけど
数人で


だいたいは妊活すると言って
すぐ妊娠していますOK



本当に羨ましい限りです笑い泣き



それにもう
自分としては若くない

だって妊娠出産のピークって20代ですよね??



同世代がどんどん妊娠出産
私より後に結婚した子もどんどん妊娠出産
妊娠出産のピークは越えている


この状況で



焦らないで大丈夫
まだ若いんだから



何の慰めにもなりませんパー




優しさだとは思うけれども真顔
先生の若いは何歳までなんでしょうか??



人と比べないといっても
なかなか難しいですよねチーン



周りが妊娠出産してなかったら
焦らないでいられるのでしょうかチーン



焦る気持ちと
でも出来るだけ自然に妊娠したい気持ちと
ステップアップへの覚悟を決めなきゃいけない気持ちと

色々矛盾した気持ちがごちゃ混ぜになって
難しい年頃ですニヒヒ





よもぎ蒸しに行ってスッキリさせてきますウインク









2017年妊娠します