おはようございます太陽
ご訪問、イイね等有難うございますキラキラ




今日は甲状腺クリニックに初めて受診した時のこと書きますー!







紹介された甲状腺クリニックへ真顔
流れとしては


問診票書いて
診察
採血
エコー
診察(結果説明)


でしたうずまき
当日中に結果が出るのは有難いですねウインク




まず先生の診察おじいちゃん


ここでは不妊クリニックの先生と
同じく妊活中であればTSH<2.50が望ましいこと、採血と甲状腺のエコーをすることを説明されましたグー




採血は3本くらいとられましたゲッソリ
最近血とられてばっかりゲロー
甲状腺機能、甲状腺自己抗体、サイログロブリンを検査しましたもやもや
でも上手な看護師さんで良かったですイエローハート




エコーはベッドに寝て、喉のあたりを念入りにエコーされました!
色々みてる風だったので何か悪いものでもあったのかとドキドキ滝汗
聞いても結果は先生からで答えてくれないだろうし、聞くのは我慢しました真顔






そして結果説明おじいちゃん!













ドキドキ滝汗










検査結果の紙を見せられました宇宙人くん










TSHが前回に比べて




















2倍!?






ガーンガーン












撃沈しましたゲロー











何故1ヶ月もたっていないのにこんなに上がったんだ!?
検査方法の違いによるものなのか!?



とも思いましたが、
用紙に造影剤検査の影響を受けると
書いてありましたパー






私は丁度、不妊クリニックでは造影剤検査前の採血で、今回は造影剤後の採血足





きっと検査の影響で上がったんだ
きっとすぐに下がるんだ









と、この時は思っていました真顔











そして先生からの診断名おじいちゃん












潜在性甲状腺機能低下症










でした。





今はチラージンという薬を飲んで
治療中です笑い泣きパー







ショックでしたー
風邪とかインフルとか以外で
初めて貰った診断名ゲッソリ






帰って泣きましたチーンタラー
ごめんね旦那さんチーンタラー







治療頑張りますグー





潜在性甲状腺機能低下症については
また書きたいと思いますうずまき










ピンクハート言霊ピンクハート
2017年7月末までに妊娠しましたハート
2018年に元気な子を出産しますラブラブ
有難うございますラブラブ