こんにちは爆笑
ご訪問有難うございますおねがいキラキラ

昨日は若干ストレスが溜まってしまったので、今日はカラオケで発散してきましたーマイクルンルン
ちょっとスッキリピンクハート

 ストレス発散大事ですねウインク




    宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま




今日はLH-RHテストのことを書きますニコニコ


これは、FSH(卵胞刺激ホルモン)とLH(黄体化ホルモン)の2種類の卵巣刺激ホルモンがきちんと働いているかをチェックする検査で、

このホルモンがきちんと出ていないとその後のエストロゲンやプロゲステロンも正常に働かず、無排卵だったり、排卵が遅かったり不妊の原因になってくるそうです滝汗



この検査は時期が決まっていて、私の通うクリニックでは生理周期2〜4日目に行うとのことで、生理開始してすぐに予約しました口笛


ちなみにこの検査と合わせて、血糖系の検査もしたので、
予約時間の10時間前からの禁飲食ナイフとフォークパー
で、水のみOKでしたOK



ネットではLH-RH投与前、投与後15分後、30分後、60分後と4回の採血を行うと書いてあるものもあったのですが、このクリニックでは

採血は2回チョキ


1回目の採血の後にそのままLH-RHを注射されて、
30分後に再採血のみでした!


クリニックによって違うんですねびっくり

ちょっと痛かったですえーん
でも色々ちゃんと知りたいから4回でも良かったな、、
と思ったり真顔





投与後はFSHよりもLHの値が大きくなるのが正常で、


FSHは投与前の1.5~2倍
LHは投与前の10倍に増加


するとちゃんと働いてるよ照れ
ということのようですキョロキョロ


ただ、この正常範囲はネットでは色んな値があるので何が正しいのかよくわかりませんショボーン

だいたいで良いのかな?笑



今後は子宮鏡と卵管造影、精液検査のことをちょこちょこ書こうと思いますウインク






ピンクハート言霊ピンクハート
2017年7月末までに妊娠しましたハート
2018年に元気な子を出産しますラブラブ
有難うございましたラブラブ