おはようございます☀

今日は検査のことを書きたいと思いますニコニコ


私がクリニックデビューしたのは結婚してもうすぐ2年になる手前くらいの時期にデビューしましたウインク

自然妊娠出来ると思っていたのと、
信じていたのとでなかなか抵抗があり
行けませんでしたがショボーン

周りもクリニックに行ってる子もいたりして、そろそろ行ってみよう!
と思い行くことにしましたOK


結果的には

もっと早く行けば良かったな

という感想です



後々書いていこうと思いますが、
今は内服治療していますショボーン


不妊治療


という言葉に抵抗を感じてしまい
なかなかクリニックに気持ちが向かわない方も多いのではないかと思います



でも、
元気な赤ちゃんを迎え入れてあげる為には
まず自分の身体を整えないといけません

自分の身体を整えるためには
自分の身体を知らないといけないと思います


その為には、検査だけはした方が良いと思いますウインク


検査してみて何もなければ今のまま自分達のペースでOKだしグッ


もし何か見つかったとしても改善策が見つかるはずチョキ


自分を振り返ったり見つめたりする良いきっかけになると思いますおねがい


あとは、もし何かあった時に
その治療にも時間がかかることが多いと思うので、始めるのは早い方が良いですよねキョロキョロ


私は結婚してすぐ、
もしくは一年前にでも
もう少し早く

検査に行っていれば
もしかしたら今頃は。。。

と考えてしまいました。



何もしないで後悔するくらいなら
やって後悔した方が良いな笑い泣き



何もしなくても妊娠出来る人もいるので
一概には言えませんが、
もしクリニック気になるけど抵抗ある!なんて方がいたら是非検査だけでも受けることをオススメしますチュー


ちなみに私は結婚前にもブライダルチェックとして

経膣エコー
感染症検査
子宮頚がん

は検査しましたが、
特に何もなさそうとの事で
医師からもそれ以上の検査は勧められたりもせず、だったのですが


妊娠を考えているのであれば
ホルモン検査や甲状腺、血糖などそれ以上の検査もした方が良いと思いますウインク


不妊治療を掲げているクリニックなら検査してくれると思いますが
普通の婦人科だとどこまで検査してくれるのか要確認ですねパー


私がした検査のことも後々書いていこうと思いますニコニコ


皆さんが妊娠できますように♡


{CBE3AA0E-1297-4A20-ADD9-BF51D3FDC50D}

ピンクハート言霊ピンクハート
2017年7月末までに妊娠しましたラブラブ
2018年に元気な子を出産しますハート