2013年初頭に公開される三浦建太郎原作の映画「ベルセルク 黄金時代篇III 降臨」の、追加キャストが発表された。鷹の団を襲う暗殺集団の首領シラットを中村悠一、鍛冶屋ゴドーと暮らす少女エリカ役を竹達彩奈、ガッツの前に現れ謎の言葉を残す髑髏の騎士役を大塚明夫が演じる。
3部作構成で描かれる「黄金時代篇」の完結編となる「ベルセルク 黄金時代篇III 降臨」。原作で多くの読者を震え上がらせた壮絶なシーン“蝕”が描かれるとあって、大きな注目を集めている。
シラット:中村悠一コメント
原作の三浦建太郎さんのテイストに作画監督の恩田尚之さんのタッチが加わった、見事な映像に仕上がっています。黄金時代篇のクライマックスでありながらまだまだ終わらないエネルギーを感じる作品です。僕が演じた、ナルシストでありながらコミカルなシラットを是非劇場でご覧ください。
エリカ:竹達彩奈コメント
長年たくさんの方に愛されているベルセルクに参加できてうれしいです。タイトルは子供のころから知っていたのですが、絵が奇麗なぶん、衝撃的なシーンがリアルでドキドキしました。『黄金時代篇』完結の3作目ということで、これまでの作品の雰囲気を壊さずに携われたらと思い演じました。
髑髏の騎士:大塚明夫コメント
恐縮ながら漫画『ベルセルク』は知りませんでしたが、アフレコで映像を見て、「素晴らしい!!」の一言。髑髏の騎士役ということで、謎の多いキャラクターを意識して演じてみました。
自分も一回見てみます・・。
★オフィシャルサイト