いやー1週間経ちましたー。新しい職場。


早くも、「????」って思うこと多発しております。得意げ


まず、電話ですが、2回コールされると、大阪本社に転送されるらしい・・・

そして、大阪本社の誰かが、東京支社が1日に何回電話をミスしたか夕方わざわざ報告してくれるらしく、代表派遣さんが怒られるらしい。


そんなことを知らなかった私。


皆電話出るの早いわー!まーやる気満々の方が出てくれるから、私は電話に出ず楽だけど。


なーんてのんきにしていたら・・・


先輩派遣さんに怒られた・・・・。叫び


そして、2回コールの話を聞き、わざと電話に出なかったのではなく、知らなかったため、誰かが電話対応しているとばかり思っていたと、いい訳?をしたが、まだ真顔な先輩派遣さん。


そして、腑に落ちないのが、40名近くいる営業さんの電話が一切鳴らないということ。


全部で50名くらいいる東京支社ですが、外線電話を取れるのは、3人の派遣社員のみということ。


おいおいおいおいおい。大阪の人よ。2回コールでの転送をやめ、全員が電話に出られるようにすれば、問題はかなり改善されるぜ?と思う私。

しかも、電話に出れないと怒るくせに、その報告の電話に出ている間に他の電話ミスったらどうしてくれんだよ?と。


私は、携帯を配布されており、携帯で外部の方との打ち合わせをすることも多いので、固定電話に出られないこと多々ありますし・・・。


忙しい時は、出られないのは仕方の無いことじゃねーか!と強気な私。


そして、他の派遣社員さんは、ものすごい量の仕事を抱えており、午前中は1度もトイレに行けないと言っていた。


え?トイレに行きたいなら、行きなよ!って私の考え。


だって、正社員のおじ様方は、お茶タイムしてるし、たばこタイムしてるし、あくせく働いている人いないですから・・・。


さばけない量の仕事を回されたら、戻しても良いと思うんだよね。残業基本禁止って言うから。


なのに、他の派遣さん達は、ヤバイ!早くしないと!終らない!!って焦りまくってて、契約更新されなかったら・・・とすっごい頑張っている。


私にはわからない・・・


だって、この仕事って最長3年満期だし、女性社員のいない会社だから、どんなに頑張っても、成果を出しても、正社員男性誰かの評価があがるだけで、私たちが直接雇用になることはゼロ。

3年身を粉にして働いても、はい!さようならーーーーって感じの環境でっせ?


しかも、ちっさいおじさん、仕事おわらへんわーって言ってたけど、やってたのアスクルの注文だったし。

それこそ派遣にまかせれば?って感じの仕事じゃん。


前職でもそうだったけど、社員さんが「あなた!この表14時までにまとめておいて!」って命令してきて、私お昼20分で終らせるけど、社員さんはしっかり1時間昼休憩取るとか・・・。


社員としての責任感無い人多くありませんか?

彼等にしてみれば、私が勘違いしているのかもしれないけど、私から言わせれば、お宅らのが勘違いしてませんか?って思っちゃうんだよね。


忙しい忙しいと言って、会社を納得させて派遣社員入れるけど、当の社員さんは忙しい感は無いし、偉そうに命令ばっかりで、自分は何もしない。間違えがあれば、「何も出来ないわね!」と上から言ってくる。


働くのって大変ですよね。


私は、クビを恐れていないので、自分のペースで仕事をして行くと心に決めました。

お陰様で、他の派遣社員からはひんしゅくの嵐ですが、なんとでも言ってくれ。


しかし、日本で働くってストレスだわ。


愚痴になったけど、とりあえずは適当に頑張ります。


やっぱ私仕事運ないんだわー。