昨日、直属の上司に遠まわしに辞めたいって言ったけど、ぜんぜん気づいてもらえなかった。
社長に週報をメール送信しなくちゃいけないんだけど、書くことねーし、ついでにこの人へも伝えておこう!と思ってメール送っちゃった。
社長の人間性を疑っており、残業代もないので、時給換算するとコンビニ店員より低い給料で、体力的にも厳しいと書きたかったが、私も大人。
仕事に自信が持てず、体力的にも厳しくなってきたので、今後のことを話し合いたい!と・・・。
で、さっきメールチェックしたら返信きてました。
なぜか英語で・・・しかも、理解不能な文章がズラーっと書かれており、このメール書くのに1時間もかかっちゃったよ!HAHA!と締めくくられていた。
日本語でいいぜ?日本人同士だし・・・。
まったく意味不明。
毎日会社に行くと、頑張れるかも?とか適当に流すか・・・とか思うときもある訳だけど、家に帰るとやっぱありえねー!!ってなって、色々考えると眠れなくなっちゃったり。
私ったら、思ったことズバって言えない。いい大人だけど。
先日もね、上海にある某ホテルの女性から営業電話かかってきてね、キャンペーン期間中だから、中国出張の際はキャンペーン価格で泊まれますよ!是非当ホテルをご利用下さい的な営業電話きたんだけど、彼は・・・
「お宅、営業何年やってるの?キャンペーンとかするならしてもいいけど、まずは名刺持って挨拶に来て、キャンペーン内容とか説明するのが筋だろっ!もう電話かけて来ないでくれ!」
って言ってました。
「・・・・・」ハルチャン、開いた口が塞がりません。
言われた人も可哀想だけど、小さな事務所内でそんなこと言ってる我が社の社長見るのも結構ストレスだよ。
いやー今日も暗い内容になっちまった!
毎日どんよりしまくりだから、たまには明るいのを更新しよう!!