これは、昨日の出来事。
シアトルを3時30分に出た私は、バンクーバーに7時45分に着いた。
バスは激サムで、案外混んでいた為、いすを少ししか倒すことが出来ず、30分も眠れなかった・・・。
そして、入国審査で、アジア人男性一人が何かにひっかかった模様。彼のために、20分ほど時間を割いた私たちバス乗客。(最終的に、彼はどこかへ連れて行かれ、カナダ入国が出来なかった。どうしたんだ!!アジア人男性!!)
てことで、何気に結構疲れちゃった訳で、ゆーっくり休みたい・・・。と思って帰宅すると・・・・。
家のアパート一階にあるタトゥーショップで、パーティー・・・。
何故か生バンドなんか来ちゃったりしてて、大音量で騒ぎまくる若者たち!!
そして、カッチョイイ音楽でも流してくれればいいものの、僕たち素人でーすっ!的、耳障りな音をガンガン流すバンドさん・・・。
彼が、下にいる奴ら、全員ぶっ飛ばしてやるっ!とかデカイ口たたき出し、(でも言うだけで何もせず・・・)音楽は止まず、外でも騒ぎまくる彼等に、ブチッと切れた私。
初911してみました。
結果、911は、事件性の強いものを扱うので、そこまで緊急じゃない電話はしないでね!とお手柔らかに叱られる私。そして、エマージェンシーじゃないものを取り扱う機関の電話番号を教えてもらった。
電話すると・・・
男性「どうされました?」
私「○○に住んでる者ですが、沢山の人がパーチーをしてまして・・・。とってもうるさいので、眠りたいのに眠れません・・・。タシケテ!!」
とカタコト英語で言ってみると・・・
男性「わかりました。できるだけ早く対処します。」
と言った。
ほほ~。なかなかやるじゃん!私!!と思い、外を眺めていると・・・
10分後・・・・
パトカー一台が本当にやってきた。
5分後・・・・・
パトカーが3台に増え、覆面パトカーが2台止まっている・・・・
そして3分後・・・・
もう一台パトカー到着し、全部で6台・・・・・・・・・・・・。
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
一体何が起こってるの!?
私は、音量を下げてもらえれば満足だったんだけど、なんだか大騒ぎに!!
薬か!?アルコールか!?何なんだ------!
でも、通報したのは私。逆恨みが怖くて外になんて出れません!ってことで、警察にお任せし、すやすやと眠りについたのでした。
いやぁーしかし、一体あんな大騒ぎになるってことは・・・・・マズイことあったんだろうなー。
あーーー怖かった!!