総括からの | 定格出力600W

定格出力600W

電動バイクJevoから電動バイクえこげんちゃEGC-02から電動バイクミレットLi500を経て電動バイクe-moving、更に電動バイクe-Let'sに乗り換えた使用日記のつもりです~
車は諸事情あって三菱の電気自動車の i-MiEVからekワゴンh82wに乗り換えました。

三菱自動車のアイミーブに乗っています。

前回の続きで私の乗り方で言うと、理想の電気自動車の条件は。

「エアコンを普通に使って乗り、夏だろうが冬だろうが満充電で必ず100Kmを確実に走ってくれる電気自動車で大丈夫です。」
と言うのも
①やはり車内の空調を駆動バッテリーの残量を気にしてエアコンをつけないのはストレスになります。
②エアコンつけた状態で夏でも冬でも満充電で100Kmを確実に走ってくれれば高速道路のPAの充電スポットで先客がいたらスルーして先に進む気になれます。

え?ならリーフでいいでしょって答えになりがちですが駆動バッテリーの状態は個体差あるので一概にリーフが正解とも思ってません。

ただ①と②が確実なら結構ストレス気にせず走れます(^^)