娘の学校《クラス》では、いい子にはスターをあげることになっていて、スターをもらった理由と日付が書かれた紙があって、スターをもらえるとそこに色がぬれる。クラスにはスター表があってシートとリンクされてる。シートがいっぱいに溜まると(9個)先生からご褒美があるとのこと。
Rちゃんが9個たまったんだよーーって。娘そのとき7個。Rちゃん単独トップ。(どんないい子なんだろう)8個がいなくて7個が2~3人。
そこから脅威の追いあげをみせ、娘昨日ついにスターが9個に。
先生から鉛筆をもらったの・・と大事そうにみせてくれました。ご褒美が鉛筆(笑)
クラスで2人目とのこと。
おいおいおい、うちの子、かなーり幼い部分もあるし、他の子の方がよっぽどいい子だとおもうこともよくあるのに(公園とかでね)・・・と実際は不思議でたまならい。基準はなんだ?!
でもスターをもらった理由はお利口に教会で過ごしたとか、遠足でいい子だったとか、協調性をもっているとか責任感があるだとか・・
・・・・・・・・・・。
やっぱり不思議すぎる。
先生のいうことは絶対と信じているから、駄目っていわれたことはしないし、駄目そうだなぁ・・ということもしない。そういうところ、結構要領がいいのかも。
なかよしFちゃんはずっとスターが1個だったけど、昨日2個目をもらったんだよ!!っと嬉しそう。へっ?1個とか2個の子がいるの?!
娘の9個、やっぱり不思議すぎる。
ちなみに娘が一番いい子といってるNちゃん、スター4個。
やっぱり基準がわからない。