ふと思う事。 | 【色即是空】自堕落バンギャ日記☆ロリィタ風味

ふと思う事。

勢いで渋谷O-East決めたのはいいんだけど、行きも帰りも一人

なんだな。孤独すぎ(笑)一人参戦初めてじゃないから今更だけど。


配布PVの為に岡山→東京一人旅とかどんだけ愛。

だってリウさんもユイチロもMCで来て下さいって言うんだもん。

「アレだって~コレだって~…ヘイ!」見たいもん(笑)

福助さんの満面の笑みが見たいもん(笑)


先月も今月もお洋服1着も買ってないとかロリィタ失格だよ(笑)

ロリ服どころかどこのお洋服も買ってないよ(笑)来月も多分1着も

買えないな。これだけ予定があるとお洋服買ってるお金なし…。

可愛いお洋服いっぱい出てるんだろうな…。欲しくなるから

サイトもお店もチェックしてないけど。


でもバンギャやってるからには何かを犠牲にしなきゃ

いけない時もあるのです。1月はもっさもっさ買ってやる!(笑)


今月はフールズすら買ってない。欠かさず3年程買ってますが

パラパラっと見てたらもういいかなって。知らない盤多すぎじゃね。

本命盤が表紙、もしくは掲載号だけ買う事にしよっかなー。

ルキのメイクが変わってて何だかな。




ふと、自分の音楽論。


私は音楽に癒しを求めてない人間です。

79のミヤ君のメッセージを思い出す訳ですが。


元気付けられる歌詞、救われる歌詞を唄ってる人達は

山ほどいるんだから、そういう歌詞はそういう人達に任せて。


音楽に癒しは求めてない。音楽に救いは求めてない。

どうしようもない感情、心の闇・負の部分をを唄ってる人達が好き。

聴いてる自分が堕ちるくらいの、リアルな表現をしている人達が好き。

だから犬神・メト・初期ムックが好き。未だに辛くて聴けない曲もある。


(余談ですが上記3盤は某所で「メイクはみ出し系」と称されていて

大変笑いました。偶然この3バンドが得てして負の感情を唄ってる

人達だったというだけで、決してはみ出しメイクで好きになった

訳ではありません(笑)メイクから入った感は否めませんが!(笑))


他の人から見ればつくづく音楽の趣味が分かりやすい人間だと思う。
だからって暗い曲ばかりが好きな訳じゃないけどねー。メタルだって

テクノだって好きだし。上記以外のV系でも好きな人達沢山いるし

最近の歌謡曲だって好きな曲も沢山あるけど。私の深層心理で

好きなジャンルなんだろうな、密室系・アングラ系。


今のV系シーンにはついて行けない。

これが偏見かどうかは分からないけど。


追記で。

Liveが楽しいって事も好きなバンドの条件に入ると気付きました(笑)

Liveは楽しくてなんぼ、暴れてなんぼですから(笑)