朝日杯1・2着馬が出走。
力は上位で馬格が有り力の要る馬場も向いてそう。
これが本番なら2頭で堅そうだけど……![]()
◎グランプリボス
スプリングSは皐月賞とNHKマイルの両睨みでしたが、路線をマイルに定めての必勝態勢。ペースもある程度早くなりそう、内枠で前に馬を置ければ直線はじけるか。
△リアルインパクト
最初からNHKZマイルに標準を合わせている?のは好感が持てますが、明らかに叩きの雰囲気。実力は認めますが3着の押さえに回したい。
○ラトルスネーク
2番手評価は結構悩みますが、同じコースのアーリントンCで脚を余した4着。福永の確変継続に期待して2番手評価。ん?同じことを考えている人が多いのか意外と人気。
☆ドナウブルー
桜花賞に出したかった馬ですが、トライアルは惜しい4着。ローテーション的には問題ないが小さい牝馬なので力の要る馬場がどうか?こちらを2番手評価にするかも。
△ダノンシャーク
若葉賞も差の無い競馬でしたが、本来はマイルの方が向いていそう。ここは3着までに入り本番へ向かいたいところ。
穴馬にも目が行くものの人気馬から入るので絞ります。
馬券は3連単
1着◎固定で4頭へ12点から絞ります。