6月20日土曜日

巣の下に殻を発見❣️


孵化した雛はおよそ20日前後で【巣立ち】ます

孵化直後の体重は1.5gなんだそうですよ


今までのツバメさんが子育てしていたのは

軒下の両端にある換気口の上の巣です

今回は

軒下のほぼ真ん中の位置

巣までは2m弱です



6月26日金曜日

裸ん坊で生まれた雛

ふわふわ頭がしっかり見えます

随分大きくなっていました

お母さんツバメさんが

赤ちゃんのうんちを処理していますね

巣が汚れないように捨てに行きます


お父さんツバメがごはんを持って帰って来ました





4羽確認できます


はじめまして❣️



bebe._.cocoのお鼻をタップして
応援頂けると嬉しいです
下矢印
にほんブログ村 にほんブログ村へ