BIRTH:983 | EVE Ryo オフィシャルブログ『an eternity』 Powered by Ameba

BIRTH:983

『キミにアイミスユー』


 


Ryoです


ついに聞こえてきましたね

最近たま~に聞こえるな~って思ってたんですよ

そう、アレ


 


世 界 が 終 わ る 音


 


ではなくて


夏を知らせる為に地中から這い出てきた


(…今一瞬何故か頭に地獄先生ぬ~べ~がよぎった)


アレっす

蝉っす


魔王ってマンガを思い出した

何か寝にくいな~って思ったらね


ミーンミンミンアーミンミンマーミンミンダーミンミンバーミヤンー!!って


そんな鳴き声やったら取り敢えず片っ端から捕まえて五月蝿い!!って投げ飛ばすよね


まぁ何か今年は聞こえへんかったから寂しいもんを感じてたんさ


えがっだえがっだ


で、そんな事を感じてたら
シャレオツな知り合いにシャレオツな店に連れて行かれて


何かガラにもなく、シャレオツなもんを頼んでみた


 


イヴ Ryo オフィシャルブログ『an eternity』 Powered by Ameba-110722_1726~0001.jpg


 


カフェ シェカレートっていうらしい

美味しかった


ただ意味が分からんかったから


シェカレートってなんすか?って店員氏に聞いてみた

エスプレッソをダブルにして冷やしたものらしい

最初から書いとけよシャレオツぶんなよ

とかは思っていない


が、今まずシェカレートって名前であってるのか不安になってきた

聞き慣れん単語には弱い

爺さんか


で、オミャーはもっどうまくなんねぇどいげねぇってコレ頂いた


 


イヴ Ryo オフィシャルブログ『an eternity』 Powered by Ameba-110723_0318~0001-0001.jpg


 


某アレさんのアレ氏の教則DVD


普通に嬉しかった


で、思ってたより巧くて難しい事をしてた


見てる最中に燃えた


そりゃ~アレのように燃えた

マッチに付いた火くらい

最初から全力で燃えると線香花火よりも早く燃え尽きる可能性が高いからゆっくりゆっくりね


いや~ほんにありがでぇ





全然関係ないが

取り敢えず俺は言いたい

俺が得意なのはテンションを足したテンションコード

基本となる三和音、四和音に他の音を色付けてなる和音なんですが


それがシャレオツコードと呼ばれてるのが理解出来ない

弾いてたらオシャレやね~って言われたりもする

が、俺には分からん

多分俺の中では当たり前のようなコードなのだと勝手に解釈して終わってみる




そんな感じ


んじゃね(・∀・)ノシ