BIRTH:928 | EVE Ryo オフィシャルブログ『an eternity』 Powered by Ameba

BIRTH:928

『ロンリー君は一人かい』


 


Ryoです


ある日常の夕方


 


眼帯をしながら煙草を求めてコンビニへ

俺ん家の近くには中学校がある

母校でもある

そこの横を通らないとコンビニには辿り着けないのである


今日もええ天気じゃのう

そう思いながら歩いていたら何か聞こえてきた


中学校の三階に中学生がいる

極普通の事やんね


ただ少し違ったのは


俺を指さしてヴィジュアル系や…って何人かで言っている





やかましいわ!!
正解や!!

人に指さすな!!


そんな思いを胸にしまい込み、コンビニへ到着


いつもの店員さんがいる

毎回思うんだが、誰かに似ている

そんな事を感じながら、煙草を購入

お釣りを見たら多い


100円多いですよって伝えて返したら申し訳なさそうに苦笑を浮かべて謝罪された


そう、分かった


GLAYのテルさんの物真似がやたら上手い芸人さんに似てる

名前は分からない

何回か見て、上手過ぎやろ…もはや氷室京介さんやないか

とか思ってたんだが


名前が分からないから思い出しながら帰っていた

また中学校を通っている時

左側でバイクにまたがったオールバックのおばちゃんが俺の体をスレスレで通っていった

眼帯してるから左側がどうしても死角になるんよね

髪で隠れてる方やからまだ良かったけど


で、あぶねぇ~とか思ってたんさ


よく見たらその人は中学校の中へ





昔の担任の先生でした


先生

アナタの教え子はまたヴィジュアル系になりましたよ

その方は昔つんく♂さんの担任でもあったらしく
(いいわけって曲のCD買った事もあった)

いやはや、あの方はどうやら教え子をヴィジュアル系に導く人でもあるらしい


んな話があるかい

って感じですが、事実です

今も尚、教師としてヴィジュアル系になる教え子を育てているのだろうか

その先生から音楽の話とか一切されてないんやけどね

体育会系の先生やったし

案の定、俺には気付いてませんでした


先生

一つだけアナタに聞きたかった事があったんだ


 


アンタ昔絶対ヤンキーやったやろ


そんな事を思いながら帰宅して、この記事を書いているわけだが


本格的にどうでもいい内容じゃないかと今更気付いた

何か

まぁね


そんな日もあるって事で


 


そんな感じ


んじゃね~