BIRTH:637 | EVE Ryo オフィシャルブログ『an eternity』 Powered by Ameba

BIRTH:637

優しい人ってどんな人?ブログネタ:優しい人ってどんな人? 参加中



『偽善』


 


Ryoです


優しさなんてものは

人によって違い

相手の受け取り方、求めるものの違いもある


ただ、甘い言葉だけが優しいとは思わない

厳しい言葉も優しさであると思う


そこで伝わらなければそれまで


きっと
誰もが悪くて
誰も悪くない


そこから逃げて甘い言葉だけを吐き続け
堕落の関係を続ける事こそ
偽善では無いかと思ったりもする


その場の感情
その場の空気

唯一、パターン化されていない人の行動かも知れない


傍に居れる事も優しさなのかも知れない

逆も然り


言葉だけで優しさを天秤に乗せるには

愚の骨頂とも言えるのでは無いか


そんな事を文字にして、この記事を書いてる俺もただの愚か者


それでもいいと思ってる


人なんて

所詮はそんなもの


いつの時代も愚かだから人間で居れる


欠陥品だからこその存在


そこから生まれる絶対的な虚像

それを目指して、人は蠢きながら、地球と言う名の欠陥品が汚した地面を這いずり回り、夢と太陽に焦がれ、存在が記された書類と共に灰になるんだろう


きっと狭間の存在で有る事から逃げる事は出来ないんだよ


この理の中ではね


とか言ってみたり


こういうの楽しい


 


そんな感じかな


んじゃね


 


◆イヴ Ryo
ぐるっぽ