BIRTH:612 | EVE Ryo オフィシャルブログ『an eternity』 Powered by Ameba

BIRTH:612

『理の領域』


本日を以て、暖房器具を出したRyoです

さすがに指の反応が悪くなってきたので、そろそろ頃合いだと思った次第


だが、基本的に暑いのは嫌いで
少し寒い位の方が好きだったりする


結局は付けては消しての繰り返し

これは必要なのか…?

まぁそれは良しとしておこう


今回は分かる人にしか分からない記事を上げてみようと思う

これを機に聴いてみるのも良いかも知れないよ


知る人ぞ知る有名過ぎる洋楽バンド

METALLICA

先に言うなれば俺はジェームスよりカーク派

一番最初に聴いたのは有名中の有名曲
BATTERY

もはや王道しか進んでないな


が、実はそのBATTERY

METALLICAではなく、MACHINE HEADがカバーしていたものを聴いた

正確に言えばMETALLICAでは無かった


が、一回聴いただけで、もう目を背ける事すら出来ない程に溺れた


何回聴いただろう


そこから本家に入り

これも有名なS&Mと言うバックにオーケストラを用意して演奏している映像を見て、また溺れた


現在、俺の一番好きなバンドのBULLET FOR MY VALENTINE

彼等もMETALLICA押しであった


一度、俺もどんな感じか

ギターを弾きながら歌ってみた


いや、厳密に言うなら試してみた


無論、見事に心が折れた


技術的に難しいと言うか

感覚として凄く難しい

コードを弾いてるだけなら出来ない事も無い

が、弾き倒しながら歌うとなれば

二つのリズムを感じながら、それを表現しなければならない


そして分かった


ギターだけでいい


その結論は検討する前に出ていたのは言うまでもない


そう、弾きながら歌う


普通はそうだろう


が、とても凄く

例えようの無い作品を見つけた


VAN CANTOというグループ
このグループはバンドでは無く、歌手だけが揃った軍団


だと思う

残念ながら詳しくは知らない

が、そのグループがまさかのBATTERYをカバーしていた


正直、最初は笑ってしまった

理解出来なかったからである

理解した後はもう笑えなかった


人の声の限界とは何なのか

理に当てはめられた限界とは何なのか


是非一度、御視聴アレ


運命という言葉は嫌いなのに、理という言葉は気に入ってるRyoでした

んじゃね