BIRTH:565 | EVE Ryo オフィシャルブログ『an eternity』 Powered by Ameba

BIRTH:565

直したい癖ある? ブログネタ:直したい癖ある? 参加中



(・∀・)ノ


 


おはようがざいます


本日のネタは直したい癖

やはり色々ありますよね

その中で俺が直したい癖は、肉体的なものでは無く

精神的な癖

それが一度出だしたら止め方が分かりません

出来ればどうにかしたいのですが…

まぁそれが何か


貪る事


こういう言い方は物騒な響きですね

好きです


まぁ何を貪るのか

その場その場であるのですが

意地とは違って、知りたいという欲求ですね

好奇心と言うか、知識的欲求と言うか

そんな良いものでは無いのですが


例えば、小説にしましょう

俺は長坂秀佳さん、京極夏彦さんの小説が好きです

長坂さんの作品である
弟切草、彼岸花、寄生木は三作品が繋がってまして

他の予定があっても読み続け

無論、その予定を投げ出す事は無いですが

予定に行く→帰る→読む→出る

みたいな

寝る事無く、読み続けた結果


真っ黒な出で立ちと、クマの酷さから

死神

とあだ名を付けられました

ちなみにその呼び名で呼ばれるのは二回目です

京極夏彦さんの続巷説百物語も同じサイクルで読んでました

勿論、他の事に関してもですが


どうにかならないかなと


あ、そういえば

昨日見つけたんですが、気になり過ぎて、ついつい買ってしまいそうになりました

京極夏彦さんの『死ねばいいのに』

内容も知らないのに何故か惹かれ、既に次は買おうと決めてしまっています

また始まる、あのサイクル

まぁええか

いや、直したい


 


そんな感じヽ(゜ω、゜)ノ


んじゃね(・ω・)ノシ

◆イヴ Ryo
ぐるっぽ