BIRTH:220 | EVE Ryo オフィシャルブログ『an eternity』 Powered by Ameba

BIRTH:220

(・ω・)ノ FIGHT!!


そうそう

昨日はね、PCでずっと調べ物をしてたんよ(・∀・)


幻想即興曲に引き続き、月光、テンペスト、悲愴を弾きたくなってね(笑)

しかし結局は鍵盤メインの曲

ならば、やってやろうじゃないかと

ギターアレンジを(笑)


そんな感じで楽譜を探してたら


既にギターアレンジされてる譜面を見つけまして
そういうのを探してたら


ピアノソナタ第14番『月光』の第一楽章は見つけれたんやけど…

俺は第三楽章が弾きたいんですけど(;´Д`)

それ以外は見つかりませんでした


ので、取り敢えず第一楽章を弾いてみようかとヽ(゜ω、゜)ノ

でもやっぱりピアノソナタ17番『テンペスト』の第三楽章も弾きたい…

って事で慣れないピアノの音をコピーしてました(笑)

取り敢えず第8番『悲愴』は第三楽章に尽きると思います

今気付いた


俺第三楽章ばっか好きやん

ベートーヴェンばっかりもアレなんで
シューマンの『幻想小曲集』の『飛翔』も好きです

メンデルスゾーンの『無言歌』の『道に迷って』もタイプです


でもやはり『テンペスト』第三楽章の2:55から3:00までの刹那の5秒間が俺を虜にして離しません

今までのはクラシックですが
ラテンも好きで最近のお気に入りはSiete De Abrilだったりします


お気に入りやのに誰の曲か分からないっていうね(笑)

取り敢えずスペインの作曲者達がオリジナルを載せていたんですが

どれもこれも素晴らしい作品でした

こうなったら片っ端からコピーしていってやろうじゃないか

そう思いましたが、膨大な数にすぐ心は折れ、大人しく月光を練習してますヽ(゜ω、゜)ノ


そんな感じでずっとPCにへばりついてました(笑)

それでも鋼の錬金術師はキッチリ見てるっていう

背中の軋む音が体に響いた後

気付けばベッドで横たわってました


久々にモンハンをやったら下位のドドブランゴ如きに手こずるという失態を侵してしまいました

データを見たらちょうど一年間やってなかったらしいです

やはり片手剣は気持ち良いです
攻撃力低過ぎるけど

クシャルダオラに弓は跳ね返されるので気を付けましょう

…orz


そんな感じヽ(゜ω、゜)ノ


んじゃね(・ω・)ノシ