6/21は夏至でしたね。
いろいろなエネルギーが動く日でした。
伊勢国一ノ宮 猿田彦大本宮
椿大神社⛩️
ちょうど良きタイミングで
参拝させて頂きました。
朝凄い雨の後の
曇りからのお出かけでしたが、一日しばらくすると時々晴れ間も🥰
6/30の夏越しの大祓式の為に準備されていた
茅の輪くぐり
早くも凄い行列が!
吉✨✨✨
内容が素敵💓
この後
こちらの神社でご祈祷をお願いしての
順番待ちです。
実はこちらでご祈祷受けるのは初でしたが、
お一人お一人の為に
しっかりした内容を考えられ、
神様にそれを奏上するするお役目としての
素晴らしいご祈祷と感じました✨✨✨
一般には
『何処に住む誰それ〜「家内安全」』
とだけ?だったような?
それが、
有り難いなあ🥰と思うほど
一人一人の人生に寄り添った内容でした。
寄り添ってもらえるって
有り難いものなのですね〜🥰✨✨
しかし!その分とっても時間がかかり、
気がつけば?
なんと!2時間弱!💦
でもね、その受け付けからの
大広間での待ち時間や
人のために丁寧に向き合ってのご祈祷の間に
感じるものがあったよ。
そして
夏至という節目に
改めて
自分の進む道を見つめ直す良き時間になりました。
そして!
実はこの日この後予定あったので
終わって時間見て‼️💦
本当にびっくりでした!😅💦
鈿女本宮.椿岸神社⛩️にいらっしゃる
あめのうずめ命様に参拝して
急ぎ帰りました。
もちろん!こちらの「とりめし」の
折だけはしっかり買って帰りました🤭笑
なんとか予定の場所にセーフで到着!🙆♀️
夏至のタイミングで
久しぶりに猿田彦大神様と
アメノウズメ様に
ご挨拶出来て良かったです🥰✨
ご祈祷も凄く素晴らしかったので
また機会あったら今度は余裕もって
行きたいな🥰と思いました。
お帰りには
椿会館名物の「とりめし」も
美味しくてオススメですよ🥰








