6/21は夏至でしたね。


いろいろなエネルギーが動く日でした。




伊勢国一ノ宮 猿田彦大本宮

椿大神社⛩️



ちょうど良きタイミングで

参拝させて頂きました。









朝凄い雨の後の

曇りからのお出かけでしたが、一日しばらくすると時々晴れ間も🥰





6/30の夏越しの大祓式の為に準備されていた

茅の輪くぐり


早くも凄い行列が!









吉✨✨✨


内容が素敵💓



この後

こちらの神社でご祈祷をお願いしての

順番待ちです。


実はこちらでご祈祷受けるのは初でしたが、


お一人お一人の為に

しっかりした内容を考えられ、

神様にそれを奏上するするお役目としての

素晴らしいご祈祷と感じました✨✨✨


一般には

『何処に住む誰それ〜「家内安全」』

とだけ?だったような?


それが、

有り難いなあ🥰と思うほど

一人一人の人生に寄り添った内容でした。


寄り添ってもらえるって

有り難いものなのですね〜🥰✨✨



しかし!その分とっても時間がかかり、

気がつけば?

なんと!2時間弱!💦



でもね、その受け付けからの

大広間での待ち時間や

人のために丁寧に向き合ってのご祈祷の間に

感じるものがあったよ。


そして

夏至という節目に

改めて

自分の進む道を見つめ直す良き時間になりました。




そして!

実はこの日この後予定あったので

終わって時間見て‼️💦


本当にびっくりでした!😅💦









鈿女本宮.椿岸神社⛩️にいらっしゃる

あめのうずめ命様に参拝して

急ぎ帰りました。




もちろん!こちらの「とりめし」の

折だけはしっかり買って帰りました🤭笑






なんとか予定の場所にセーフで到着!🙆‍♀️



夏至のタイミングで

久しぶりに猿田彦大神様と

アメノウズメ様に

ご挨拶出来て良かったです🥰✨



ご祈祷も凄く素晴らしかったので

また機会あったら今度は余裕もって

行きたいな🥰と思いました。



お帰りには

椿会館名物の「とりめし」も

美味しくてオススメですよ🥰